※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
お出かけ

義姉が一歳半の私の息子をプールに連れて行きたいと言っています。プー…

義姉が一歳半の私の息子をプールに連れて行きたいと言っています。プールに潜らせても大丈夫なのでしょうか?
義姉には子供はいませんが、2歳の甥っ子さんがベビースイミングに通っていて一緒に入ったりしていました。
「もっと小さい子でも、1.2.3ザブーン!って潜らせたり、プールに投げたりしてたよー」と言ってたのですが、私の息子はまだプールに入れたことも潜らせたこともないので不安です😱
しかもスクールならインストラクターさんがいるけど、普通のプールに連れて行くということなので、心配です。
私も一緒に入れたらいいけど妊娠中でできないので、一応一緒に行って見守るつもりでいますが、心配で…。
息止めて!とか通じなくても、潜ったりするのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

Amy

断る権利がお母さんにはあるので心配なら断っていいと思いますよ〜。やっぱり自分が入れないといざという時助けられませんし‪‪💦‬

アイアイ

何かあってからじゃ怖いので断ります。

せま1125

無理矢理やるのはかわいそうだと思います(>_<)下手したらお風呂も恐怖を覚えてしまうのではないでしょうか?

バルタン星人

5ヶ月から潜らせますよ!
でももう一歳半だと恐怖心とかあると思うので、ママなしで
はじめてのプールは
きついんじゃないですかね??

ピザ

子供たちを0歳からスイミングに通わせています。

基本は肩まで浸かるとか、水の掛け合いくらいにしておくのが無難ですね。

お子さんが潜りたがるようなら義姉さんがそばについて溺れないよう常に見守るなら問題ないですが、嫌がったら無理に続けないのがいいと思います。

ピンク

私なら遠慮してもらうと思います💦市民プールですよね?言い出したらキリがないですが、やはり雑菌はすごいですよ😭私は潜らすにはどうかなぁって思ってしまいます💦一歳ならまだチャポチャポするくらいかなと。。しかし、気にならないお母さんもいると思いますし、人それぞれなのかなとは思いますが。それに、やはり子供の初めての事なら自分で子供をみたいです💦私も妊娠中なので、息子の市民プールデビューは今年は断念しました😢家の前で小さなプールでチャポチャポさせます😎

aya

義理の母がベビースイミングのインストラクター経験あり、赤ちゃんは潜ると本能的に息を止めるというのを聞いたことがあります。

でもさすがに2歳だと下手したら恐怖感覚えて水を怖がるようになってしまうのでは...💦
息子さんからするとすぐ側にママがいないととても不安だと思います。

断る権利は100%Lilyさんにありますよ!

はじめてのママリ🔰

いくら甥っ子と経験があっても子供が居ない人には分からない注意点って沢山あると思います😓
私なら断ります😱

マリマリ

皆さんコメントありがとうございます!
同居なので毎日義姉さんにはお世話になってるので断るのも悪いかなぁと思ってたのですが、やっぱり心配なので話してみます😅
でも、赤ちゃんでも自然に息が止めれると聞いてびっくりしました!😳
ありがとうございました!

ももり

私なら断ります!
うちは1才からベビースミイングやっていますが、先日プールで旦那と娘が遊んでいた時、旦那が気を抜いた一瞬で娘が浮き輪から落っこちました。大事には至らなかったけど旦那自身すごく反省してました。
慣れている旦那と娘ですらそういう事があるので、初めてのプールを義姉さんに任せるのは怖すぎます!!💦
あと、ベビースミイングで潜らせたりするのは多少慣れてきてからでしたよ!!最初から潜ったり投げたりなんてしないし、慣れているインストラクターの方と義姉さんは違うと思います💦

ぷぷりん

怖💦義姉ってたち悪いですよね?好き勝手言えるし、こっちは従って当たり前みたいな?
大っ嫌いなので、私だったら旦那に断って貰いますね💦妊婦さんなら尚更断って貰った方がいいと思います💦いざという時自分が動けなくて助けられなかったでは済まされないですし😭庭でプールくらいでいいと思います💦