※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

結婚後、夫の態度に不満を感じ、経済的にも苦しい状況にある女性。娘には愛情を感じるも、自分が必要とされていないと感じ、抜け出したいと思っています。

吐き出す場所がなくて、、
この場を借りて吐き出させてください。


生きるってなんなんでしょうか?

昔から将来の夢は素敵な奥さん、ママになることでした

結婚し、子供が産まれましたが
短気でイライラすると
ふてくされ、暴言を吐く夫。

元々、お金をお互い管理されるのが嫌いなので
財布は別々にているのですが
妊娠中、働けないのでお金が厳しくなり
夫に携帯代を払ってほしいと頼んだところ、
貸してくれました。

出してくれるんじゃなく、貸すです。

子供が産まれたいまも、携帯代など
自分の支払いは自分で払ってますが、
しまいには光熱費までわたしが払うことになり。
幸いにもよく寝てくれる子で
20時にはいつも寝て、朝まで起きないので
夜飲食店のキッチンでアルバイトを始めました。

元々働くことは好きなのですが
まだ5ヶ月の娘とゆっくりそばにいたい。

昼間も、ハンドメイドの作品を作り
売っています。これも趣味ですが、
生活するには必要なので、、

そんな毎日が続いてるのですが
夫はケチだしもちろん営みなんかありません

近づくと嫌がられます

こんな結婚生活、想像してなかった

理想を持ちすぎてたんですね。

昔から愛されることに飢えていたんだと思います。

愛されたいです。

もちろん、娘は大好きです。

娘を見てると笑顔になれるし
幸せだなぁって思います。

だけど、いま死んでも別にいいかなとも
思ってしまいます。

夫としては赤点だけど
父親としては100点の人なので、
わたしはいらないんじゃないか?

って思ってしまうことがあります。

自分は必要とされてないんじゃないか
って考えてしまいます。

ここから抜け出したい。。

コメント

とも

ちなみに夫はサラリーマンではなく
自営業で現場にいかないので
よく家にいるか、パチンコにいくかです。

月収は70万はあると思います

碧冬

確かに夢が素敵なママ、奥さんだとしんどくなると思います。周りの為でしかないですからね💦 そうではなく自身の人生ですから好きな事を仕事にしたり趣味を突き詰めたり自由にして良いんじゃないかな、と思いますよ。
旦那様もそんな感じなら尚更!

deleted user

死ぬ、は極論すぎませんか?
生きたくても生きられない人もたくさんいます。5歳の女の子が虐待して亡くなったニュースを見ましたか?生きたくても生きられなかったんですよ。そんなのはごく一部で、世界規模では7秒に1人亡くなっています。何でもかんでも「死にたい」「死んだら…」とか、軽々しく言わないでください。あなたが亡くなったら5ヶ月の娘さんはどう生きるかわかりますか?十分必要とされているのですよ。抜け出したいなら行動するしかないです。とことん話し合いましたか?両家交えて話し合いましたか?何度も何度も向き合いましたか?もう絶対どうしようもないのですか?現状は絶対に変えられないのですか?死にたい死にたいと考えるより、行政や役所、友人、親、誰かに頼って楽しく生きる方法を考えて欲しいです。

ママリ🔰

でもそれを分かった上で旦那さんと結婚されたんですよね😢?
だったらとことん話し合って改善していくしかないと思います。
2人で話し合いができないなら両家の親交えてもいいし、このままだと益々モラハラに拍車がかかりますよ。
素敵なママ、、、私も憧れます。
たまにいますよね。すごく可愛らしいママ。見ていて羨ましいなーって思う反面、いま自分がこうなってるのって、全部自分で決めてきた結果だよね?って言い聞かせてます😅後悔しても自分を責めるしかないです。。
だから現状を受け入れて、なんとかするしかないです。
死ぬって言うのは極論すぎるので考えるのは辞めましょう。

さぁや

もともど財布別は自分がいやだからやってるんですよね
なら払うではなく貸すってなって当たり前だと思います
他のことに関しては確かにケチでしょうけど

理想求め過ぎて
理想と違うので死んでもいいってのは
あまりにも幼稚な考えだし
子供の事なんとも思わない無責任な感じしますよ
夫は必要なくても
子供は夫の何倍も母親の存在は必要ってのを分かってください


いつまでも
子供のいない夫婦仲でいるのはやめましょう

不満が我慢出来ないなら
離婚してやっていくのも一つです
死ぬ必要はないです