※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが一人で寝ることができず、抱っこ紐で寝ないと泣いてしまいます。この状況が続くのか、どうすれば一人で寝てくれるか悩んでいます。みなさんのアドバイスを聞きたいです。

生後2ヶ月余りになる子供についてです。2週間ほど前から、添い乳で寝るか、抱っこ紐で寝るかでしか寝なくなってしまいました。1人で寝ることが急にできなくなってしまったようで...。抱っこ紐で寝た場合、その後に布団等に置くと起きてしまいギャン泣きしちゃいます。今までそんなことなくおくるみで巻いて寝てくれたのですが、2週間ほど前から急にです。
これがずっと続いてしまうものなのでしょうか?1人で寝てくれるにはどうしたらいいのでしょうか?みなさんはどうですか?色々アドバイス欲しいです!とりあえず眠りが浅すぎて、抱っこ紐等で寝た場合も中々深い眠りにはつけてなさそうです。

コメント

☺︎☺︎☺︎

授乳クッションに寝かせて抱かれてる感にしてみてもだめですかね?抱っこ紐から下ろす時におくるみで包んであげるとか?💦

• のっち

のっち

授乳クッションに置く時には起きてしまいます!授乳中に寝てしまった時にはそのまま授乳クッションに寝かせてはいます!

• 6月7日
ちゃぴママ

うちの子は新生児の頃からから一人で寝ることできません😭今でも添い乳でしか寝ないです🙄💦抱っこ紐も家の中では嫌がるので使えず😭2ヶ月だと眠りが浅いのは普通だと思います✨うちは今でも昼間は眠り浅いので寝た後は泥棒のように行動してます(笑)アドバイスになってなくてすいません🙄

• のっち

のっち

こまママさんのところは4ヶ月ですか?まだ添い乳だとあたしのとこもその可能性大ですね☹️添い乳だと身動き出来ないし、眠り浅いと、静かに生活しないといけないのでこっちもかなり神経つかいますよね💦どーしたらいんでしょうねー

• 6月7日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

4ヶ月半です😊添い乳は2ヶ月の終わりくらいから始めました!のっちさんと同じように置くと泣くようになったので😭添い乳したくなかったけど、解禁してしまうと楽すぎて今のところやめる気ないです🤣子供も安心して寝てくれるし親も楽だしいいかなーと思ってます✨3ヶ月入ったくらいから少し眠り浅いのましになったので、のっちさんのところもそうなるといいですね😂💦

• 6月7日
ママリん

0ヶ月〜1ヶ月は添い乳で寝て、
1ヶ月〜2ヶ月は抱っこで寝て、
2ヶ月〜3ヶ月はまた添い乳になって、
3ヶ月からはお腹トントンで寝ています。
2ヶ月の時、突然抱っこで寝なくなって添い乳に逆戻りした時は焦りましたが、そんな時もあるよねーと大雑把に育ててます(笑)3ヶ月から今度は添い乳をいやがり、お腹トントンです。
いろんな方法試して、子どもの気分で変えてる感じでいいと思います(´∀`*)

• のっち

のっち

お腹トントンで寝てる赤ちゃんをこのママリで知ったのでやってみたんですけど、まだ全くトントンで寝てくれる気配はありませんでした☹️💦
    子供も気分なとこあると思うのでいろいろやってみようと思います‼️

• 6月7日