※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ子
ココロ・悩み

彼氏からやつれたと言われてショック。自分の努力がわかってほしい。料理疲れてるのに、何もしないでやつれてもらえばいいかな?どうしますか?

いつもお世話になってます。

今朝、彼氏から聞いた言葉がショックでした。

今朝ご飯を彼氏と食べていたら、彼氏に「いつも俺のこと見てるから気づかないかもしれないけど、久々に会った人に、やつれたって言われる」って言われました。
誰に言われたの?って聞くと、久々に会った友達に言われるって言ってました。

彼氏は、やせ体質で、どうやら太りたいらしく、今朝もご飯おかわりあるか聞かれ、今はないけど、もうちょっとで炊き上がるよって言ったら、「俺太りたいんだよね。」と始まり、やつれたって言われるって言い出しました。

私が全然やる事やってないなら言われるのもわかるけど、私だって仕事毎日してるのに、朝も早めに起きてご飯作ってるし、夜だって彼氏が夜勤なので家帰ってから一息つく間もなく、夜ご飯作り始めます。

それなのに、やつれたなんて言われてたら、ショックです。

彼氏には、やせたねならまだ言われてもいいけど、やつれたねってなんか悪意あるよねって言いました。
そんなつもりで友達は言ってないし、俺だって仕事夜勤続きで不規則だから、しょうがないよとは言ってましたが。。

一緒にいる人が、やつれたねって言われるのは、その人に自分が苦労かけてたり、ちゃんとご飯食べさせてなかったりとか、なんかそんな風に思われてるのかって、イライラしてきます。

わたしの気にしすぎですかね。
だったら自分で太るご飯でも作ってくださいって思います。
自分が疲れてるのに、ご飯作ってやることやっててそんなん言われるなら、何もやらないでやつれてもらった方が、うん!言われてもしょうがない!って素直に認められますもん。。
正直、作る気失せました。。

みなさんならどうしますか??
何もなかったように、いつも通りご飯作りますか??

なんだか長文で意味のわからない文章になってたらすみません。。

コメント

おさつ

私の住んでる地域柄なのか、まわりの友達の雰囲気なのかわかりませんが
やつれた=痩せた と捉えられるので私はそんなに気にすることはないと思います( ˊᵕˋ )ご主人もお友達も悪意があって言ったわけではないのかなーと( ˊᵕˋ )

でも気になることや気に触ることは人それぞれなので、くろ子さんが気に触ったのであればきちんとその気持ちを伝えればよいとおもいます!何もなかったようにしてると、男の人は特に伝わらないですよね((( °_° )))

ひちゃも

旦那さんではなくて
彼氏さんですか?

ご飯作るって事は
同棲されてるんでしょうか?

私ならそんな事言われたら
イライラしちゃって
全部自分でやれー!って
なっちゃって相手の事は
なにもしなくなります。

ましてお互い働いてるなら尚更…

くろ子さんのお気持ち、彼氏さんに伝えてみてはどうですか?

まるでわたしがごはん食べさせてないって責められてるみたいで傷付いた、って。

彼氏さん、もしかしたらくろ子さんがそんなふうに悩んでることがわからないかもしれないです。

すれ違ったままお互いイライラしてるのが一番よくないですよ!

というか彼氏さん、ちょっと不満を溜め込むタイプですかね(^^;;
何が不満なのか聞き出すのがいいかもしれないですね!

いっちゃんママʚ❤ɞ

私の彼もそんな感じです…
こっちのこともちょっとは考えて発言してほしいです。

こっちが良かれと思って言ったことも、いや、あの人はそんなつもりで言ってないし!
みたいな言い方されてほんまにこっちも疲れますよね…
なんてゆって欲しいの?何をしたらいいの?ってなります…

ご飯、私なら逆にこれでもか!ってぐらいいっぱい作ってやります(`´)
あたしの場合、働いてないんでまだ楽な方やと思いますが( .. )

Rikostitch

私なら米を沢山与えます(笑)

なんかあったの?って
聞くかもしれないです。
文章をみただけだと、
やつれたと言われた=ご飯の話
なのかどうかが気になりました。
ご飯って言われたら
とりあえず米大量に炊きます(笑)

のまりんちゃん

言いたい人っているんですよね😢それを真に受けてちゃんと報告してくれる😅旦那様
何て言うかなぁ😅
言われた方が傷つくだろーってよく思いますよ🎵

でも、私も意地悪だから(笑)
太るようにたくさんタベナ〰って毎回言って大盛りご飯にしちゃうかも🎵

みみみみん

ムカつきますねー
私なら当て付けに惣菜の揚げ物に食後のオヤツねってお菓子やらアイスやらカロリー高いものしばらくだし続けると思います