※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ga☆mama
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのうんちの回数と量が増えて心配です。特に下痢かどうか不安です。オムツが濡れているのにうんちの色がないことも気になります。混合育児で母乳メインです。

先ほども質問させて頂きましたが。。。

一ヶ月になって、うんち💩の回数が1日2~3回に減り
1回の量が多めになって落ち着いていたんですが
ここ2日間くらい、少量ではあるんですが
オナラと同時にブリっ💩と出たり
普通の量が2回ほど出たりで1日7回~8回ほど
出ています。混合育児で母乳メインでしています。

特にお腹痛そうにしていたりはないんですが
新生児の時のように何回も出るので下痢なのかと
心配になっています(´・ω・`)
そして、先ほどオムツが青のラインになっていたので
見てみたところ、お尻側の方が濡れているのに
うんちの色はありませんでした。
男の子の場合、オシッコは前のラインの色が
変わりますよね?
うんちが白っぽいと言う感じでもなく。。。
汗で蒸れてるとかなんでしょうか?

コメント

ほにゃ

寝てたら後ろに行くこともあるのではないでしょうか??
ウチも1日1回だったのに1週間前から1日5回くらいに増えました🙄
下痢?!と思って#8000に電話したら、熱や母乳飲まなくなったら病院連れて行ってくださいとのことで、特に元気だしオシッコも出てるので、ただ母乳が増えてきたのかな?と思ってます😌
ウンチが白ぽいとかだったら危険ですが、いっとき写真に残しておいてもしものときに先生に見せるといいかもです✨

  • ほにゃ

    ほにゃ

    ちなみにほぼ水?っぽいウンチも1〜2回します!!

    • 6月7日
  • ku-ga☆mama

    ku-ga☆mama

    返信ありがとうございます😊
    おしっこが後ろに流れた可能性はありますよね!
    うんちの色は全くなくて透明だったので
    そうかもしれないです!
    母乳は飲みますし、ミルクもあげてるので
    回数がまた増えちゃったのかな?
    漏れるほどの大量な下痢便ではないので
    様子見てみます!
    ありがとうございます😜

    • 6月7日
  • ku-ga☆mama

    ku-ga☆mama

    元気があればそんなに気にしなくても
    大丈夫ですかね?

    • 6月7日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    元気あれば大丈夫ですよ😌
    体調悪かったら、いつもより愚図ったり、グダーってなってたり、オシッコ減ったりするので!✨あとは口がカサカサになってないかとかも見てた方がいいかもですね😌

    • 6月7日