※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊活

主人が単身赴任で、流産後の妊活でタイミングが難しく、仕事を辞めてもストレス。精神的に不安定で悩んでいます。

タイミングが取れなくて辛いです。主人が去年から単身赴任になりました。週末に仲良しをして、11月に授かる事ができましたが12月に流産手術となりました。タイミングを取るのが難しい中赤ちゃんがきてくれて、でも今はとてもとても辛くて…また赤ちゃん来てくれるかなとか考えてます。これからも週末だけの仲良しなので、なかなかタイミング難しいですよね…
でももし仕事を辞めて妊活に励んでも、今度は妊活がストレスになるんじゃないかと考えてしまい、とても悩んでいます…
仕事も好きだし、でも主人と離れててさみしいし…
今は精神的にも不安定で何も決められない自分がいます…

コメント

トラトラ

アキムスさん、今晩は😃
色々と悩みが重なっているようでお辛いですね。
何が一番と決めるのはきっと難しいと思いますし、辛い経験から余計に整理がつかなくなって
しまっているのかもしれませんね。
旦那様と一度ゆっくりお話をされて、辛いとか寂しい思いをぶつけてみてはいいかがでしょう。
離れていると、お互いに我慢してしまって中々素直になれないこともありますし、さらに妊活中であれば、旦那様の支えと協力が必要になります。
コミュニケーションを夫婦でよくとるようにし、まずは二人の時間を大切にしてください😊
ご主人は優しく受け止めてくださると思いますし、今は辛い時なのでもっと甘えてくださいね😊

アキムスさんの気持ちが楽になるように心よりお祈りしています😊

アキムス

温かいお言葉、ありがとうございます(;_;)
今は精神的に不安定で急に泣いたり仕事でミスを連発したり…

主人には寂しいって伝えてる一方、仕事も辞めるのを躊躇してると伝えたところ、ちょっと困ってました>_<主人は一緒に暮らしたいと言っています。

単身赴任なのでなかなか甘えたりできなくてますます辛くて…

今はなんだかごちゃごちゃ考えてしまってます(;_;)でも温かいお言葉をいただいて心がホッとします…>_<…

トラトラ

ご主人が一緒にと言われているならば、アキムスさんに今仕事を辞めてもらっても問題ないという事ですね😊それは良かったです。
問題は仕事を取るか、家庭をとるかという事に絞られますね。
どちらもアキムスさんにとって大事だとは思います。
これは、他者がどうこう言う事ではないのです。
ですが、アキムスさんならどこへ行こうともどんな仕事でも好きになれるような気がしてます。勝手な言い分ですみません😣

なんとなくで申し訳ありませんが、私はご主人について行かれた方が後悔しないのではと思います。

良い方向に向かうといいですね😊

アキムス

ありがとうございます(;_;)全く勝手な言い方とか、なんとなくで申し訳ないとかないです!トラトラさんの言葉にどれだけ救われるか…。私は強烈なマイナス思考なので、背中を押していただける言葉は何よりの特効薬なんです^o^
私自身もなんとなくですが、主人のところに行くんだろうなぁと漠然と思っています。
仕事は好きですが、主人はもっともっと大切です。全てを取る事はできないので、何が一番大切か考えたい…というよりも分かっているんですけどねf^_^;

トラトラさんの言葉、本当に本当に嬉しいです。今は精神的に参ってて今も部屋で一人で泣いてて。でもトラトラさんの言葉見たら落ち着いてきました!ありがとうございます(*^^*)

トラトラ

良かったです✨
きっといい方向へ向かいますよ😊
もっともっと幸せになってくださいね😊

アキムス

温かいお言葉…本当に本当にありがとうございます(;_;)今は前向けなくて…でもきっといい方向にって私も希望持ってて…

トラトラさんの言葉がとてもとてもありがたいです(;_;)ありがとうございます(o^^o)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

アキムスさん♡こんにちは♡(*Ü*)
体調はいかがですか?

決断するのは難しいですよね(;o;)
私もアキムスさんの立場なら、当然悩むと思います。

私は、後悔をしたくないので旦那さんと一緒に暮らすことを選択すると思います◡̈⋆
旦那さんと一緒に暮らし、妊活をするのも確かにストレスに感じてしまうかもしれません…。
仕事と両立しながら、妊活はどうでしょうか?♡
仕事も無理なく数時間程度で始めてみるのもいいかなと思います◡̈♪

楽しく妊活出来るのが一番ですよね♡
赤ちゃんは皆が皆、簡単に授かれるわけではないですし、赤ちゃんも授かるタイミングを見てくれていると思います♡◡̈⋆
流産してしまったのも意味があって、旦那と一緒に暮らしてね。というメッセージだったのかもしれません♡◡̈⋆
私も二度流産しましたが、きっと意味があっての流産だったのかなとプラスに考えています。

アキムス

こんにちは(o^^o)先日に引き続き、コメントいただいてとても嬉しいです(≧∇≦)‼
体調は毎朝基礎体温測ってガタガタになりませんようにとか考えたり、また赤ちゃん来てくれるのかなとか…もう無理なんじゃないかとか…マイナス思考に拍車がかかったりして…(;_;)でも赤ちゃんが来てくれるように、身体整えようと意識してます(*^^*)
私も後悔はしたくないので旦那と暮らす事がやっぱり一番かなって思っています。

旦那は東京にいるので、知り合いに相談すると、東京はいっぱい働くところがあるから大丈夫だよって言ってくれてます。なのでやっぱり東京で派遣とかで働こうかなって…。今の職場は環境が良すぎるので、辞めるのは残念なのですが(;_;)

私は妊活始めて二ヶ月できてくれたのですが今回は本当に残念でした…でも私もyykkrrkkttさんと同じ事考えてて、赤ちゃんが旦那と一緒にいてって意味だったのかなって思っています。そう思っているのに、辞めるのに踏み切れない自分がいるのが不思議で…

あとyykkrrkkttさんはプラスに考えられるようになるまでどれくらいかかりましたか?私は一ヶ月半経ちましたが、まだまだ泣く事が多くて(;_;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

覚えて頂いてて嬉しいです♡(´v`)♪
少しずつ前向きになっていますね‼︎

東京はたくさん働くところがあると思います♡
また東京で、今の会社のような環境が良いところに出会えるといいですね…(*´∨`*)。

赤ちゃんからの“一緒にいてね”メッセージだったのかもしれませんね♡空から見ていたのだと思います。

私は元々かなりのプラス思考人間です♡笑
初めて流産した時は、ドン底まで落ち込み、そこから少しずつ回復するタイプのようです◡̈⋆
また妊活しようと思えたのは3ヶ月後でした。
それまでは、妊活しようとも思えなかったです…(;o;)
でも次第に、上の子に兄弟を作ってあげたいと思う気持ちの方が強くなりました。
その後すぐ、妊娠は出来ましたが…稽留流産となり、辛くて泣きましたが“ダメな時はダメなんだ”と思い、もう流産の怖さはなくなっていました。
多分、私には流産になる恐怖がかなりのストレスになっていたんだと思います…(;o;)

アキムスさんも、泣いて泣いてたくさん泣くといいと思います。
たくさん時間がかかってイイと思います♡

アキムス

もちろんもちろん覚えてます(o^^o)!先日お話聞いていただいて気持ちがとても楽になりましたし、本当に励まされふさぎこんでいたのがまた前に向けました!本当に感謝しています(*^^*)

空から赤ちゃんが見ていて来てくれたと私も思います。旦那と一緒に暮らしてって!

プラス思考羨ましいです(;_;)私は手に負えないほどのマイナス思考で…
今も毎日空から見ている赤ちゃんに、心の中で話しかけたりしています…

私は赤ちゃん来てくれるのかなとか毎日落ち込んでは泣いたりして…

また思い返して辛くなっちゃったりの繰り返しで…

本当すみません>_<なんか支離滅裂ですよね…前向きたいと思ってる一方でマイナス思考に陥って…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

誰かに話すこと、聞いてもらうだけでも少しは楽になりますよね♡◡̈⋆
そう言って頂いて嬉しいです‼︎

私もその時のエコー写真や、お腹に向かって話かけたりしていました。
そうでもしないと、自分自身がどうかしちゃいそうでした(´;0;`)

みんながみんなプラス思考じゃないので大丈夫ですよ♡
私はプラスに考えないと、やっていけないタイプなので。笑
前を向きたいと思うだけでも、プラスに考えていると思います◡̈♪

赤ちゃんは見てくれていますよ♡大丈夫です‼︎

アキムス

ありがとうございます(;_;)
聞いていただいて嬉しいです(*^^*)ずっと一人で考えてるので…

空に向かって赤ちゃんに話しかけると落ち着いてる自分がいます…

大丈夫って言葉が本当に何より心強くて…

もう赤ちゃん来てくれないんじゃないかって感じた時、どうしたら前向きになれますかね(;_;)?

いつも質問ばかりですみません(;_;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

アキムスさんは一人でいる時間があるから余計に考えちゃうと思います‼︎
私も一人だったら、ズドーンと落ち込んでいると思います(;o;)

空に向かって赤ちゃんに話しかけて落ち着く事が、自分自身の気持ちを安定させることが出来ているのかもしれませんね◡̈⋆

私も二回連続の流産の後は、妊娠出来ても継続は出来ないんじゃないか…と思っていました。
次、流産したら不育症の検査も受けようと思っていて、病院も調べたりしていたぐらいです( *´o`* )
下の子を妊娠した時に、初期から出血が続いて“あ〜今回もダメなんだろうな〜”と思っていました。
もう自分の中では流産と決めつけていて諦めていた部分がありました…。
そのせいか“ダメな時はダメなんだ”と思い、ストレスも感じなかったと思います。

私は開き直って、開き直って、開き直りすぎぐらいになって、ストレスはためない‼︎
これが私にはプラスに考えれたのかなと思います♡
言葉にすると難しい…笑。

没頭できることが何かあるといいかもしれないですね♡
私もアキムスさんと同じで仕事が好きだったので、仕事している時は考えなかったです。

妊娠できたことが、何よりも心強かったです♡

アキムス

そうなんです…一人の時間が多すぎて、ますますマイナス思考に拍車がかかります>_<

プラス思考は大切ですよね!私自身、マイナス思考で自分をますます追い詰めています(;_;)
開き直る事ができるようになりたいです>_<

大丈夫だと信じて頑張ります‼

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

まだ時間はかかると思いますが、アキムスさんのペースで前向きになれればいいですね♡‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

大丈夫です‼︎
アキムスさんのお腹に戻ってきてくれることを祈っています♡◡̈⋆

私には応援しか出来ないですが、また辛くなったらお話して下さい♡

アキムス

ありがとうございます(;_;)また相談に乗ってください(;_;)いつもありがとうございます(*^^*)

信じて頑張ります!!