※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

卵胞チェックで16.6mm、子宮内膜9mm。排卵検査薬は真っ白。16.6mmで排卵まで何日かかる?

こんにちは。

4日、5日と卵胞チェックに行きました。
5日の生理周期14日目、卵胞16.6mm 子宮内膜9mmでした。
6日もチェックに来てとのことでしたが行けずに、7日の今日は休診のため、明日に卵胞チェックに行く予定です。

5日から排卵検査薬を初めて使ってますが、綺麗な真っ白です。

タイミングは3.5.6日ととってますが、まだ検査薬真っ白なので無意味ですよね(>人<;)

人それぞれなのでしょうが、卵胞は何ミリくらいで排卵されますか?また16.6ミリだと排卵まで何日くらいかかるのでしょう?

コメント

なぐ

私が行ってる不妊治療の病院では、20〜21ミリで排卵される(事が多い)と伺いました!

1ついでに日の卵胞の成長は1〜2ミリ程度との事です。

が、いずれもかなり個人差、機会差(常に一定ではない)があるようです!

私の場合、13ミリと言われた1週間後に14ミリと言われ、その1週間後に行ったら「排卵してますね」と言われました!汗
おかげで無駄に?たくさんタイミング取っちゃいました!笑

前述の通り個人差大きくあまり参考にならないかもですが。。すみません。

お互い頑張りましょう!

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます😊

1週間に1ミリだったり、はたまた1週間でかなり大きくなって排卵済みだったりするんですね。肺胞チェックは本当にかなり行かないと断定できないんですね(>人<;)
    だから、毎日のように通院してと言われるのか。。毎日のように言われるので、もうすぐ排卵すると思ってたけど、そういう訳ではないのですね!

お互い頑張りましょうね☺️

• 6月7日
あおい

排卵は20㎜で排卵すると聞きますよ☺️1日約2㎜ずつ大きくなると言いますよね。

• ちゃん

ちゃん

20ミリで排卵で1日2ミリ成長だと、私はもう排卵しててもいい頃ですよね?排卵検査薬が陽性になるのはもっと早くていいはずですよね?
    成長が遅れてるんですかね(>人<;)

• 6月7日
  • あおい

あおい

そうですよね🤔💦排卵が遅れてるかも知れないですね😖遅れて陽性になるということはないですかね?

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

遅れて陽性になることを願うのみです(>人<;)初めての排卵検査薬なので、本当に陽性になるのかなと不安で💦

• 6月7日
  • あおい

あおい

初めては何でも不安だし怖いですよね😖💧私も陽性になること願います。

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

あおいさんも排卵検査薬の陽性待ちですか?

• 6月7日
  • あおい

あおい

私は排卵終わってタイミングの結果待ちです(笑)今日からデュファストン2週間服用します。前回妊娠したので今回も期待しちゃってます。妊娠しますように🙏

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

クリニック行ったばかりでまだ何も分からず💦

デュファストンとはホルモン補助の薬ですか?

前回妊娠されたとは?

良い結果が出ますように✨

• 6月7日
  • あおい

あおい

転院してすぐデュファストン飲んで一回で妊娠したんですが結果ダメだったんです😵💦なので今回は上手くいくように願いたいです。着床を助けてくれる薬ですよ。ありがとうございます😍

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

そういった薬もあるんですね😊私も一度初期でダメになったんですよ(>人<;)

いつ結果が分かるのですか?

• 6月7日
  • あおい

あおい

今日から2週間服用するので21日以降ですかね。一応21日生理予定なのですが来ないことを祈ります。

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

来ないといいですね😊

• 6月7日
himawari#

私は卵胞が育つのが遅い方で
前回14日目で同じ16.6mmでした!
その時は28日目に排卵しましたよ🤔

普通は1日1〜2mm成長するみたいですが
私の場合は倍近くかかったみたいです💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね(>人<;)そしたら、私も明日の成長次第で、排卵が遅れてしまうかもしれないんですねー!

suzuさんはその時はタイミングは合わせられましたか?

• 6月7日
  • himawari#

himawari#

もしかしたら大体卵胞が育つのが
    遅いパターンかもしれないですね😭💦

わたしはこまめに卵胞チェック
    通って、18mmを超えたところで
    1日おきに頑張りました🙆‍♀️
    結局排卵したのが23mmのときでした🤔

• 6月7日
  • ちゃん

ちゃん

14日で卵胞16.6ミリは育ってない方なんですか?今まで流産以外は大体31日で生理来てたので💦

今回はすごいのびおりが久々なので、もうすぐ排卵かなと思ってたのですが💦

• 6月7日