※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリスこっこ
ココロ・悩み

高校時代の友人とグループラインで繋がっているが、最近のやりとりに不安を感じている。返信がないことや気になる行動について悩んでいる。新しい環境で友達が少なく、余計に気になる状況。

気にしちゃう性格です(>_<)
高校で仲良くなったメンバーと今もグループラインで繋がっています。その中のAちゃんとわたしは地元から遠く離れています。あとのメンバーは地元に住んでいます。そんなにマメにラインするわけではなく、時々誰かと誰かが遊んだよーとか写真付きで送りあう感じです。
4月にわたしが帰省してメンバーと久しぶりに会ったのでグループラインにその写真を載せました。それに対してAちゃんから「わたしも6月◯日に帰省するからみんな会えたら遊ぼうね」と返事が来ていました。
Aちゃんが帰省する数日前に「もうすぐ帰省だね!久しぶりの帰省楽しんでね。」とAちゃん個人のラインに送りましたが既読のまま返事が来ませんでした。
そして6月になり、グループのうちの一人がAちゃんに会ったようで、Aちゃんの子供の写真をグループラインに送って来たので、「◯◯ちゃん(お子さん)大きくなったね!」と送ったのですが、また既読のまま何も反応がありません。他のメンバーも何も反応なしで、わたしがグループライン止めちゃったかな‥(・・;)と気になっています。
わたしがAちゃんの気にさわることを何かしちゃったのか等色々考えてもやもやしています。
わたしは主人の転勤で知らない土地に来たのでこちらに友達が無く日中は子供と二人きりなので、狭い人間関係にいるせいか余計気になっているのかもしれません😅
気にしすぎですかね(*´・ω・`)

コメント

確かにそれは気にしちゃいますね…😱
だけども、特に心当たりはないんですよね?(>_<)
もしかしたら、ただわたしもみんなと会いたいのに、先に主さんが帰省したこともありヤキモチ?って感じだったのかも…😕
気にしなくてもいいとおもいますよ😂

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

コメントありがとうございます。
    そっか、やきもちみたいな気持ちあるかもしれませんね。わたしもなかなか帰省できないので、みんなが遊んでいると、いいなぁとちょっと寂しい気持ちになることがあるので‥😅
    わたしは心当たりがないのですが自分では気がつかないけど何か気にさわったのかなってもやもやしてしまいます。だからといって「わたし何かしたかな?」って本人に聞くのも何だかなーって感じです😅
    もう少し様子をみてみます。
    もやもやしているので聞いてもらえて嬉しかったです!

• 6月7日

退会ユーザー

たぶん、主さんと同じように、さみしいな、いいなって気持ちだったんじゃないでしょうか😶
    たしかに、自分が何か気にさわる事しちゃっても気づかないですよね、わたしもほんとに多々あります😂(笑)
    本人に聞くと、また更にややこしくなりそうな予感なので、時間と共に普通になってくと思うし、そのままで良いかと…(*´ω`*)

• 6月7日
はな

Aさんからの、みんな会えたら遊ぼうねって送られてきてもしかして返信してなかったりしますか😖?
もし返信してなかったらAさんが嫌な気持ちになったとかあるかもしれません😭

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

コメントありがとうございます!
    わたしは「わたしは6月には帰れないけど、みんなで遊んだら写真送ってね」って返信しました。みんなは「予定合わせて会おう」って返信していました。
    うーん😕何でしょうね😂

• 6月7日
  • はな

はな

返信してたのならモヤモヤしちゃいますね😂私は仲良くしたい人なら直接聞いちゃいます😖

• 6月7日

私も同じく気にしちゃうかもです😱💦笑

個人だったら、距離置けるけど
グループだとなかなか難しいですよね😅

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(-_-;)グループなので難しくて‥
    もう少し様子をみてみます。

• 6月7日