※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

2人目を考えているが、親が遠く、サポートがない状況。仕事も忙しく、子どもが2人いて不安。同じ経験の方、どうやって対処しましたか?

いずれ2人目を考えているのですが、お互いの実家は車で高速使い1時間半程のところにあります。
どっちの親もシングルで働いている為頼ることが出来ません。
旦那の仕事も朝4〜5時に出て帰って来るのは20時以降になります。
今娘は保育園に通っていて私も働いてます!
妊娠した場合ギリギリまで働き育産休を取りつもりです。
そこでお伺いしたいのですが、早産などで入院とか出産後の入院中娘を見てもらえる人がいません。
旦那は現場仕事なので県外に行くこともしょっちゅうですし、車の免許を持ってないのでどっちにしろ使えません(^^;)

お子さん2人以上いて誰も頼れる方がいなかった方、どのように乗り越えましたか?

文書分かりづらくてすみません…

コメント

deleted user

子供と一緒に入院できる病院
あったりしますよ!!
私は利用してませんが、、。
探してみる価値はあるかと!!

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    やはり一緒に入院出来るとこになりますよね(^^;)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りに一切頼ることが出来ない
    旦那さんの仕事の時間も早く
    帰りが遅いなら旦那さんに任せるのも
    難しそうですしそうするしかないかな?
    って思いました😣

    お役に立てずすみません、
    ゆいママさんに合う病院
    合うやり方が見つかる事願ってます😣🙏✨

    • 6月7日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    全然です!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
み

まだ産まれてないんですけどわたしは今回子連れ出産出来る病院に通ってます😚
産後の買い物とかは1人目の時も使ってたんですがネットスーパー使おうと思ってます!!

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなりますよね(^^;)
    私もネットスーパー使ってました!

    • 6月7日
死ぬ事以外は擦り傷

私は同じ病院に泊まれるところ
探しました!!

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    それが一番ですよね(^^;)

    • 6月7日
らら

一緒に泊まれる産院にしました!
ですが結局夫が上司に頼んで1週間休みとってくれたので、入院中は夫が上の子を見ました!

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなんですね!
    我が家は家計が厳しいので旦那に休んで貰うのはキツいかなぁ(;д;)
    これまで育児やって来てないからご飯とか色々分かるのか微妙ですし(^^;)

    • 6月7日