※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時の暑さ対策についてアドバイスをください。息子は寝汗がひどく、涼しい服に着替えても冷える心配がある。Nクールのタオルケットで寝かせたらよく眠れた。おくるみは暑いかもしれないが、おススメの方法やグッズがあれば教えてください。

みなさんお子さんのお昼寝時の暑さ対策どのようになさってますか?🐧❄️
うちの息子は寝汗がすごいです💦髪の毛がびちょびちょになるくらいで、涼しい服にお着替えもさせたのですが逆に冷えるんじゃないかと心配です😥Nクールのタオルケット(パパママが使っているお布団)で寝かせたらスヤスヤ寝はじめたので、やっぱり暑かったんだなぁと反省です。クーラーは除湿モードにしてます。おくるみされるの大好きな息子なんですが、暑さのことを考えたらあんまりくるまない方がいいんですかね?🤔💦
なにかおススメの方法やグッズがあったらぜひ教えてください!✨

コメント

杏奈

汗かかないぐらいの温度設定にするのはダメですか?
おくるみは分かりませんが、赤ちゃんは体温管理が未熟なので、熱がこもりすぎると突然死の要因になります。
私は去年の夏はほぼ24時間でクーラーつけていました。

ಠ_ಠ

くるんでグッと寝たら
外してあげるといいですよ
汗を吸い取るシーツがわりに
おくるみは
下に引きっぱなしでも
いいと思いますし😊

うちはお昼寝は
窓際に寝せてます。
優しい風が入ってくるし
タオルケットを
お腹にかけるようにして
腹冷えだけ避けてます😊

ゆんた

肌着にタオルケットで窓開けて寝てるか、冷房つけて布団かけて寝てるかしてます😊💦
おくるみが落ち着いくんでしょうし、それだと冷房で調整ですかね😅💦

ばなな

みなさんコメントありがとうございます!クーラーの温度管理に気をつけながら過ごしてみたいと思います💦