※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて教えて下さい😊今8ヶ月の次男が、離乳食2回食で…

離乳食後のミルクについて教えて下さい😊

今8ヶ月の次男が、離乳食2回食で、完ミで育てているんですが、皆さんは、離乳食後直ぐにミルクも飲ませていますか?

それとも、機嫌良く遊んでいて特に欲しがらないようならあげずに、欲しがったらあげていますか?

水分は、離乳食と一緒に麦茶やお水をあげているので、取れているとは思うのですが、最近、離乳食後のミルクを欲しがらなくなりました。

朝離乳食を食べて2時間ぐらい経って、眠たくなったら泣いて欲しがるんですけど、その間はご機嫌で遊んでいます。

しっかり離乳食を食べれているということかな?🤔とも思うのですが、1日3~4回のミルクで、220ml、寝る前だけ、240mlなんですが少ないですよね?

離乳食後にミルクを飲まないとなると、更に1日の飲む量が減ってしまって。。。

まだまだ、ミルクからの栄養が必要なのに大丈夫なのだろうか?と思ってしまっています😅

上の子達は完母だったので、時間も量も気にせずおっぱいをあげていたので、ミルクのあげ具合いがイマイチ分かりません😅

離乳食でお腹いっぱいなのに、ミルクをあげて胃に負担をかけてしまうのも可哀相ですし、かといって、普段から基準のトータル量以下のミルクの量なので、それもどうなのかと心配です😅

ちなみに、8ヶ月で体重7キロちょぃの小さめ君です😂

皆さんはどのようにされているのか、参考にさせて下さい😊🙇

コメント