※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

息子が前に進みたがっているが後ろに下がる様子について、ハイハイやズリパイの前兆かどうか気になる。

明後日5ヶ月になる息子。半月前くらいに
寝返りを覚え前はすぐに疲れてへたっていましたが、自分の力で長い時間、頭を上げているようになりました。

それと同時に手足をバタバタ、前に進みたがっている気がします。でも後ろにちょっとずつ
下がってます 笑
母が前「赤ちゃんはハイハイやズリパイをする前になぜかわからないけど後ろに下がる。」みたいな事言っていた気がするんですが、ハイハイやズリパイをする前兆なのでしょうか?

コメント

どん

お尻をあげだしたらズリバイとかハイハイするのかなと思います。息子は5ヶ月で寝返り、一昨日寝返り返りしだしました😊 ズリバイはまだ先かな😣

ಠ_ಠ

初めはバックが多いですよ!

それは手の力が強くなっている
証拠だと思います!

ズリバイは足の親指が
力強く床につくようになると
少しずつ玩具を取ろうと
前に進もうとしたり
するようになります!

バタバタして
足が浮いているうちは
まだバックが続くと思いますが
動きたいという意思の
表れだと思いますから
きっともうすぐたくさん
動くようになりますね😊✨