※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

最近ベビーカーを拒否する9ヶ月の息子がいます。どうすればベビーカーに乗ってくれるでしょうか?

こんにちは。もうすぐ9ヶ月になる息子が居るのですが、最近ベビーカー拒否が始まりずーっと出先では抱っこ紐で参っています。。前まではベビーカー乗ったら揺れで寝たりしていたのですが、乗って30分くらいしたら、イヤイヤ。ってなり抱っこ紐に切り替えで、、、どうしたらちゃんと乗ってくれますかね⁈﹙´˙꒳​˙﹚

コメント

ぴよりーぬ

うちもベビーカー嫌がります😫
抱っこ紐ですらぐずります…
前まで眠い時はしばらくしたら寝てくれてたのに、最近はベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐全てグズるだけグズって寝ません😱
ほんとどうしたら大人しく乗ってくれるのか知りたいです😭
回答じゃなくてすいません💦

• あおこはママ

あおこはママ

同じ悩みですね😭ほんと昔は乗ってくれたのに今じゃしばらくしてからイヤイヤ。の始まりどグズグズ(;ω;)どうしたらいいか知りたいですよね😢💦

• 6月7日
ten.mama

うちもそんな感じでした💦
お散歩も嫌がってて😣
でも最近また大丈夫になりましたよー!
そういう時期だったのかな?

• あおこはママ

あおこはママ

ほんとですか!時期的問題もあるのですかね(;ω;) いつかはまた乗ってくれる日がくるといいですが😢💦

• 6月7日

時期的なものの可能性高いです😭
うちの子も8ヶ月〜9ヶ月半ぐらいまでは
ベビーカー、チャイルドシート拒否でした💦
うちのは乗せただけで大泣き💦
なのでお出掛けが億劫でした(^◇^;)

でもめげずに泣かれてもベビーカーで散歩行ってたら段々と平気になったようで
11ヶ月になりたての今はちゃんと乗れるようになりました(笑)
たまに泣かれますが、オモチャやお菓子で誤魔化しがきく範囲です(笑)

• あおこはママ

あおこはママ

時期的ですかね(;ω;)
    そうなんです!うちも載せてほんとしばらくしたらイヤイヤで😭😢また抱っこ紐かよー。って思ったり(;ω;)
    一応おもちゃ付いているのですが、それさえ嫌で﹙´˙꒳​˙﹚
    また乗ってくれる日が来たらいいんですけど😭💦

• 6月7日

退会ユーザー

あの頃はオモチャでは誤魔化しききませんでしたよ💦
    でもとにかく何か持たせとこうと決めて
    オムツだったり、オムツケースだったり
    バッグの中のもを順番に持たせてました😂

うちの子は、ベビーカーの肩ベルト?が嫌だったみたいで
    今は腰ベルトだけにしてます😂

• 6月7日