※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について悩んでいます。送迎バスで30分待つか、自転車で15分送り迎えするか迷っています。ペーパーなので車も選択肢にあります。皆さんはどうしますか?

来年から幼稚園に入園させる予定です。
送迎バスが家の近くで停車するので、いいなぁとおもってたんですが、行きは巡回の最後に拾ってくれるからいいのですが、帰りが逆で一番最後で30分くらい乗っていないといけないらしくて、私がチャリで送り迎えするか迷っています。チャリで15分くらいです。
ペーパーなので、練習して慣れれば車です🚗
みなさんだったら、送迎どうしますか?

コメント

まみぃ

帰りはお迎え行っちゃいます。
子供も可哀想なので慣れたら車でのが
楽だと思いますよ😊

• ミゆ

ミゆ

行きだけバス乗れるか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • まみぃ

まみぃ

はい😊帰りに寝ちゃうとうちの子は
    機嫌悪くなったり夜寝なくなってしまうので、、
    親が行けるなら行った方がいいとおもいます。
    やってみてキツかったらその都度
    合わせてみるといいですね😂❗️

• 6月7日
ナー

帰り、バスの中で寝ちゃう子も多いですよ。
それはそれで、昼寝がてら少し寝たらスッキリするし、良いかなーと思ってます!

ゆぅウサ

うちも同じくらいの距離で、バス通園です🙋

今年から年少で、行きは最後で帰りも最後で、同じように30分くらいバスに乗っています💦

帰りはいつも寝ていて、1つ前のところで起こしてくれています😅

私も今は子どもが生まれてからほとんどペーパードライバーですが、幼稚園へは車では行かないです💦

\( ˆoˆ )/

みんなでバス帰宅も楽しいですよ😊
私も1番遅く迎え、最後のバス組でしたがずっとおしゃべりしてました!
なので4時ごろ帰宅でしたが、その間母はしっかり家のこと出来てたみたいです✨
私ならバス派です!
大きくなったら自転車も重いし夏だと暑くて大変だろうと思うので、色々意見を聞かれてみても有りですね😊👍🏻

ジャンジャン🐻

うちは保育園ですが、今現在2人とも1時間バス乗ってますよー😂

30分ならあっという間だと思いますよ😊