※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の睡眠時間についてです。6時頃起床10時前〜昼頃まで午前寝15時…

1歳1ヶ月の睡眠時間についてです。

6時頃起床
10時前〜昼頃まで午前寝
15時頃〜17時頃まで午後寝
21時すぎ就寝です。

最近お昼寝、夜の寝つきが悪くなりました💦
2回目のお昼寝の際は特にです。もうお昼一回にまとめた方が良いのでしょうか😅?
14時過ぎに上の子の幼稚園のお迎えがあるので時間の兼ね合いが難しいです🥹皆さんどうされてますか??

コメント

ちゃむ

その感じならお昼寝1回にした方が良さそうですかね
お昼を11時頃から食べ始め12時〜14時まで昼寝はどうでしょうか?
夜は20時くらいに寝てくれるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその流れが1番いいですよね☺️
    一回試してみます!コメントありがとうございます😊

• 1時間前
ゆん

娘はお昼寝一回になって保育園でも自宅でも12-14時で寝ています😊
お昼寝切り上げるのが早い分20時前に寝るので帰宅してからバタバタですが🤣笑
上の子いるとお昼寝問題ありますよね。
うちも週末上の子の習い事の時間と被るのでめっちゃ調整に必死です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりその時間が1番ですよね🤔うちも習い事始まるのでそれまでに色々調整してみたいなと思ってます💦
    20時前に寝る時は上の子も一緒に就寝ですか☺️?

• 1時間前
あいまま

うちの場合ですが
午前寝はしっかり布団で眠らせて、午後〜夕方の昼寝は抱っこのまま軽く寝かせたり、リビングの床にバスタオルだけ敷いていろんな音がある中寝かせてます!
布団と違って30分から長くても1時間で起きるので夜も問題なく20時頃には眠くなってくれますー!
でも本人が持ちこたえられそうなら1回にしちゃったほうが良さそうですが上の子の迎えの時間がちょうどかぶりそうですもんね。
14時に起こさなきゃいけないなら、昼を早め&軽めにして昼前から寝かせて、おやつにしっかり食べさせるとか、どうでしょう〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその流れが1番良さそうですね☺️
    一度試してみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 59分前