※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
ココロ・悩み

妊娠後、怒りっぽさが増し、些細なことでイライラしてしまう。相手のミスにイラつき、しっかりしてほしいと感じている。赤ちゃんにも悪いと思い悩んでいる。

元々怒りっぽい性格なのですが…
言い訳かもしれませんが、妊娠してからもっと怒りっぽくなってしまっている気がします。
御飯を作ってくれたりもしますし、具合悪いと家のとこなどもやってくれますが、片栗粉入れるケースに小麦粉入れられたり、レシピを送っても目分量でやったり違う風にしたり…
本当些細なことでイラつきが止まりません😅
元々覚えられないのか、同じ事を何回も聞いたり、言ったことを覚えていません😅
8個も上なのでもっと、しっかりしてほしいです😨
皆さんは少しの事でイラつきますか?
そのときはどーしてますか?

あまり、イライラしていると赤ちゃんにも悪そうなので…

コメント

みさ

マタニティーブルーだと思います。
気にしない事がいちばんですっ
29週も経過していれば赤ちゃんに
聞こえてるので大きな心を持つと
良いと思いますよっ

• キナコライス

キナコライス

ことままだと、赤ちゃん産まれてから何も頼めないー。と心で葛藤しています。
    やっぱり、聞こえてますよね😅
    基本は最終的に無視してしまいます…

• 6月7日
  • みさ

みさ

確かにそう思ってしまいますよね(._.)
    けれど、なかなか旦那には妊婦の辛さや
    心の葛藤とかは分からない事が多くあると
    思いますが出産後、やはり自身の子供は
    可愛いと思え色々手伝ってくれると信じてみるのもありかと思いますっ

• 6月7日
  • キナコライス

キナコライス

遅くなりました😅
    今もコツコツ手伝いをしてくれるので、出産後言われたことをちゃんとやってくれることを祈ってます😊

• 6月10日
  • みさ

みさ

そーですね、お仕事しながら
    育児もある程度手伝ってくれたり
    協力してくれれば良いと思った方が
    いいかもですねっ

• 6月10日
♡コキンちゃん♡

自分のことを書かれているような!笑
少しのことでイライラしますよー(T_T)
その都度いってます!
そして、産まれたらもっとイライラするし、当たるかもーと事前に言うてますw

• キナコライス

キナコライス

同じですね(笑)
    私も口にしていってしまいますが、治らず最終的にはしかとです💦
    産まれたら相手にもしなそうです😅

• 6月7日
もも

私もです!
元々短気というか気性が荒いのに具合が悪いと余計に気性が荒くなります(・・;)
キッチンは正直触られたくないし、でも具合が悪いときは仕方ないし…。
私の旦那も私より7個上ですが全然しっかりしてなくて頼りにならないです😭
私は具合がよくなったらイライラしますが自分でやりやすいように直したりはしますがやっぱり我慢ならない事は怒ってしまいます…。

あんまりイライラしてるのはよくないって聞きますよね。

元旦那には常日頃から洗濯のやり方、畳み方、食器の洗い方、何をどこに置くかなど全部張り紙してその通りにやるように躾ました笑

• キナコライス

キナコライス

遅くなりました😅
    私も、すごい短期でちょっとしたことで怒鳴ります(笑)
    具合悪いのに、大丈夫???とか何度も言われると返事もせずしかとです💦
    何でこんなに離れてるのに…って思いますよね、年齢とかは関係ないんですかね😅
    赤ちゃんにも、イライラが伝わってしまうようです…
    なので、最近はあっ、言うのやめたんだ。と思い、やめました。
    が、言ってしまいますけどね(笑)
    張り紙すごいですね、私もよくよくだめそうならその方法で行きます😌

• 6月10日