※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

保育園に預けているお母さん、保育園に預けて良かった点ってありますか?預けるかどうか迷っています😭

保育園に預けているお母さん、保育園に預けて良かった点ってありますか?
預けるかどうか迷っています😭

コメント

りしゃ

通いはじめてから8ヶ月。
最近友だちができたようで一緒に笑い合ったりしてるようです😃
対人関係が築けてるのでよかったと思ってます☺🎵

ゆ、

子供が集団行動に慣れて
生活習慣つきますよ(^^)
友達も出来ますし😊

牛

色々ありますが、お迎えの時にお友達と遊んでる様子とか集団行動してる様子とか、送りやお迎えの時にお友達にバイバイとか言ってる姿を見ると萌えて、あぁ、預けてよかったと思います。

ささみ

おしゃべりが上手になりました(^^)
2人でいた時もおしゃべりはしていたのですがしゃべれる文字が増えました♪♪
それにお昼寝しても疲れてるのか夜はぐっすりでほとんど起きません(^^;)

コキンちゃん♡

ずっと寝るの遅かったんですが、生活リズムも出来ましたし、毎日私と居るよりお友達と楽しく色んな遊びして、まだ2ヶ月ですが凄いしっかりしました👌💓離れるのは寂しかったですが預けて良かったと思ってます❤️

月

めちゃくちゃよかったと思ってます💓
預けずに家で過ごしてたらやらないような遊びもたくさんやらせてもらえますし、その時の反応など毎日連絡ノートを見るのが楽しみです😊
4月から通ってますが今では保育園も先生も大好きで教室行ったらすぐ走っていきます🎵昨日は朝からお友だちのところにかけよって肩に手を置いて笑いかけてる姿を見て、まだお話はできないけど、もうお友だちが出来はじめてるのかなーと感動しました😊

はじめてのママリ🔰

働かないと生活ができないので、仕方なく預けています。迷われてるということですが、預けなくてもすむ状況なら私だったら手元において育てたいです😢

こと

預けて、色々刺激を受けるみたいで
良く歩くようになり
いただきます。ご馳走さま。で手を合わせたり
お喋りも増えました💓
これからトイレトレーニングなどしなきゃいけないので、
それを保育園でやって貰えるのは有難いと思います☺️✨

コップ飲みがなかなか上手く出来ず、通うようになったら出来るようになりました‼️
家では食べれないメニューも食べれることです。

でも、犠牲にしてると思うなら止めるべきです。

し

私は6ヶ月から預けていますが、預けなきゃよかったと思うことはありません☺️

小規模で一歳上の子が多いので、それに影響されていろいろ覚えてきます。
家ではやらない行事などもたくさん経験できます(^^)
支援センターなどに行っても鍛えられているので、物怖じしません!

あとは私のメンタル的にも、専業主婦が無理なタイプなので、仕事は仕事で切り替えて、子どもと一緒の時間を大切にできます!

mako

好奇心がすごく旺盛で動くの大好きな子で、ずーっと動き回ったり次から次へと面白いものを見つけては遊ぶ子なので、家にいると家事もやりつつだし保育園ほどいろんなものがあったりいろんな人がいるわけではなく、体力的にも好奇心的にも満たしてあげられていない感じがしていたので、保育園に預けてずーっと遊べる環境になりすごく良かったです🙆

みわみわ

3月生まれなので同じクラスの子たちの中で圧倒的に発達に差がありますが、周りの子に影響されて色々吸収したり真似したいらしく、出来ることが(この子なりに)増えました😅

ウィルスはよく貰ってきますが💦

本人も楽しそうにしているし、生活の中で気になることとか保育士さんに聞くとアドバイス頂けたり、私の中ではメリットが多いです😊

本人も楽しんで行っているので通い甲斐があります!

気持ち的にも余裕をもって接することができることと

言葉が少しずつですが増えてきて
出来ることも増えてきてるので
あーいれてよかったなーっておもいます

ナツコ

集団行動も出来るし、生活力がつきますよ(^。^)
あとは、どんな年齢のお友達とも上手に遊べます♪
上の子は、公園でボールで遊んでるとヨチヨチ歩きの子が来たらボール遊びは止めます。
教えてないのに止めるんですよね(^^)
聞くと赤ちゃんいるからね♪って言ってました!
保育園パワー凄いです。笑