※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

結婚式場を妥協して決めてしまい、後悔しています。一度きりの結婚式だからこそ、妥協するべきではなかったと感じています。

結婚式場、妥協して決めてしまいました😢
自分が悪いのですが慰めてくださる方いらっしゃいますか?笑笑

娘がいる為に、自宅の埼玉から東京の実家に娘をあずけ、東京で式場探し。
主人は大阪の人で関西圏のゲストがいる為に東京駅、品川駅から5分圏内。その為どこもビルインかホテルでした!
いろいろな相談デスクやフェスに行き情報を集め、式場見学へ!今日ここにしてくれたら、安くしますと言われ(特にゴリ押しされたわけではない)疲れてしまっていたので、もうここでいいやと決めてしまいました😥

チャペルは天井低いし、会場は狭いし(これは仕方ない)、ドレスの種類は少ないし…後悔ばかりです…
やはり結婚式場は1度きりだからこそ妥協するものではなかったですね😭😭😭

コメント

チョコ好き

多分みんなそんなもんですよ!笑
最初は色々式場巡りして楽しむぞー♡とか思うけど、1回が長い!!😱
疲れてその場で決める人多いみたいですよ🤣
ドレス少ないのはちょっと気になるけど、ネットで安く買ってみたり他からレンタルしたらダメな所なのかな😳

ちなみに仮契約したらキャンセルに10万くらいかかるって言われて仮契約したあと、やっぱ他の式場が良くて10万捨てる覚悟で乗り換えたらそっちの式場が10万負担してくれました!
本気で気になるなら他を探すのも手かも?!です😳✨

• 310

310

そうですかね?😂
    なんかそれを聞いて安心しました!
    とりあえず、関東に2店舗あるのでそっちにも行ってみます!
    私も、今契約書みたら10万円支払えば別のとこにできるんだ!と思いました!!が!!これまた馬鹿野郎で、後からもがけないようにとドレスを契約してきてしまったんです😂
    同じ会社だったら変更は無料だけど利用しないってなるとキャンセル料があるよ!と😵
    なので、定価の20%支払わないといけないのでその支払いで普通に安めのドレスだったら購入できちゃうんです笑笑
    もうバカすぎて話にならない…😢

え!!!そんな事があるのですか♡!
    ただ、もう日程決まってみんなにお知らせしてるし何より主人が怒りそうで言い出せず笑笑

• 6月7日
ママコ

私も結婚式場は、交通の便を一番にして考えました!その結果、親戚や遠方の友達からはとても喜んでもらえました❤️ 郊外の方にはもっとおしゃれなハウスウェディングなどもありましたが、私は結婚式はとにかくゲストに負担をかけたくなたかったので…交通の便を基準に選んで良かったと大満足してます! きっと、310さんのゲストも喜んでくれると思いますよ😊

• 310

310

はぁぁぁぁ😢😢ありがとうございます!!!本当に!!!
    ゲストに負担かけてしまうのは良くないですものね!!!
    改めて気づく事ができました!ありがとうございます😭💕
    そうなんですよね!5分違うだけで広々とした結婚式場あるのに…って
    だけど主人は車で10分って割と距離あるんだよと言っていて。まぁ確かになと笑笑

• 6月7日

ドレスは持ち込み料かかるけど
持ち込みできると思いますよ★
また、今更ではありますが
キャンセル料払ってでも
私は違う所でやりたいな〜と
旦那さんに相談してみては?( ; ; )

• 310

310

主人に言うのが怖いのでニュアンスだけ伝えてみます笑笑
    主人は忙しくて式場探ししてなくて!初めて会場見た時も、え?狭ない?と言ってて更に後悔が重なりましたwwww

ドレス…そうなんですよね下手にもがけないようにもう契約してしまって😥バカですねぇ本当に😢

• 6月7日

退会ユーザー

契約してどのくらいですか?( ; ; )
    またキャンセル料少ない時期なら
    思い切ってやめてはどうですか??

旦那さんには
    私のワガママで本当に申し訳ないけど…式場キャンセルしたい!!!
    契約した時は魅力的に感じたんだけど
    色々考えたらやっぱり
    想像したのと違くて…
    ごめんなさい。と伝えてみて
    キャンセル料払いたくない!
    今更めんどくさい!など言われたら
    そうだよね…
    場所は変えられないけど
    中身で自分好みに出来るように
    頑張るね!と伝える!!
    結婚式って奥さんのためにやるものだから…きっと310さんが気に入ってないってなるとじゃ、変えよう!と
    言ってくれそうですけどね( ; ; )

• 6月7日
  • 310

310

挙式日の120日前までは初めに払った内金10万円です…!まだ14日ほどあるのですが…言い出せないです笑笑
    あと、ドレスも契約済みなのでそこのキャンセル料もあって…

一度言ってみます!
    でもいつもやっぱりやめる!とかこうする!とかって言ってて旦那イラついてるので下手な行動取れなくて笑笑

• 6月7日

退会ユーザー

310さん…O型ですか?笑
    私O型で優柔不断なんですよ笑
    少し私に似てる気がします笑
    違ったらすみません( ; ; )

10万…大金ですが
    一生の思い出ですよ( ; ; )??
    ここで怒られる方が
    よっぽといいかと( ; ; )

• 6月7日
  • 310

310

私はA型なのですがOよりなのかも笑笑 両親の血液型からだと生まれるのAかOなので^_^

たしかに…いつも怒られると思って言わないのですが言ってみたら意外と怒られなかったとか良くあるのですが言うまでが勇気いるんですよね笑笑

• 6月7日
あ。

おはようございます!!
うちは結婚式自体やらないと思うので羨ましい限りです😭!
でもせっかくやるなら自分たちの納得の行くものにしたかったですよね💦式場決めるところから…
悪いところ見るとどんどん悲しく?なってしまうかなって思うので
楽しい事考えましょ( •̀ᴗ•́ )
髪型どうしようかなーとか!
ネイルどうしようかなーとか¨̮♡
もう式場は決めてしまったのでどうすることも出来ないかと思いますが
それ以外では妥協のないよう
じっくり考えてみてはどうでしょう☺️
式場に関してはこれからも あー…って思うことあるかもしれませんが
そこが全てじゃないですよ!きっと😌
素敵な式になりますように肌トラブル

• あ。

あ。

ごめんなさい💦
    最後の最後で誤字です(´;ω;`)
    肌トラブルではなくて♡です…笑
    すみません!

• 6月7日
  • 310

310

そうなんです…せっかくやるなら妥協しない方が良かったなぁって😂😂

そうですね!ありがとうございます!まだ、お気に入りのドレスにも出会えていなくて、髪型とか調べている時にドレス見えると悲しくなっちゃってもうどうしようもない笑笑

そうですよね!もがけないように自分で金払ったんだから!!
    自分の好きなように飾り付けして楽しみます!😂😂😂

私も、よく♡って変換ミスります 肌トラブル(♡)

• 6月7日
なー

私もお安くします!の一声で契約してしまいました。(立地だけで見学に行ったのですが)
しかし、やはり一生に一度ということで再度奮起(笑)し、気に入ったとこを見つけました!
仮契約していたところとは、契約解除し本命と契約!
今でもあそこでやれてよかったなーと思いますし、友人や親族にも好評でした!
いろいろ大変かと思いますが、一生に一度ですし、後悔してらっしゃるようなので、再度検討してみては?😁
応援してますっ!!

• 310

310

ありがとうございます!!!
    私の場合、10万プラス11万くらい払えば別のところにできるのですが、もうゲストには日程伝えてるしなぁなんて😂😂😂
    仮ができなくて内金入れてもらう感じと言われました!

• 6月7日
くま

分かります!!😭😭
私も会場契約していて、でも他に候補が出てきてしまって…

結局旦那さんも一緒に見に行ってたので内金と5万計15万円払って他の会場で再契約するつもりです😅

うちももったいないなーって最初思ったのですが、ここで妥協するのは嫌だと思って思い切って変えます!笑😂いい勉強になりました!