※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

出産後、子供の動画を撮影していたが、主人との時間を撮り損ね、後悔している。幸せな日々を動画で残せばよかった。今は3人での時間を大切に撮影中。前向きになる方法を知りたい。

後悔です…出産直後の様子や子供のことは毎日動画で撮影していたのですが、毎日会いにきてくれた主人と過ごす様子も毎日たくさん動画で撮ればよかったと、所々しか撮っていないことに後悔です。写真では毎日撮ってました。
今になって写真だけでなく、あの日のあの時の様子も動画でおさめておけばと色々思ってしまいます。
毎日幸せすぎて、その時間をもう一度動画で見返すことができるようにすればよかった、主人と二人で子供にかけていた言葉や表情ももっと残せばよかったな〜と。すごく優しい嬉しそうな表情で子供に話しかけてる様子等。
今は覚えていても、子供が大きくなった頃にはあの幸せな様子を忘れてしまうのかなと怖いです。
主人には大切な思い出だから忘れないよ、大丈夫と言われ気持ちが一旦落ち着いたものの、やはり悔やんで頭から離れず…
今は毎日3人で過ごしている様子が残るように、撮っています。
どうしたら前向きになれるのでしょう…

コメント

ケロッピ

早く気づいてよかった!

と思うしかないですね^ ^

多分、一年後、二年後、三年後に気づくより、断然たくさんの動画が撮れてますよ^ ^

• あーや

あーや

そう思うしかないですよね*
    今はその分、撮りすぎかと思うくらい撮ってます^^;

• 6月7日
もも

そういう大切な瞬間、出来事は、カメラ越しに見るんじゃなくて、ちゃんと目に焼き付けた方が良い!

っていうのが、写真とかあまり撮らない私の持論です😆(笑)

ご主人様の言うとおり、大切な思い出は忘れませんよ✨

• あーや

あーや

そうですよね>_<
    その時は3人で過ごして、2人の様子を見て本当に幸せでした。
    きっと目に焼き付けたものは、記憶として長く残りますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月7日
まあさん

全て忘れることはないと思います🙋
約10年前の長男出産のときのこと
全てではありませんが覚えてます😊

今からでも大丈夫です!✨
思い出残していきましょう❤
これからもっともっと良い思い出
増えていきます😊

ままり

私も動画ではありませんが産後は必死すぎて気付いたら私と娘のツーショットなくてショック受けてました💦
1ヶ月で気付いたなら早いですよ!これからたくさん撮りましょ♡