※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠31週目で、喉の痛みや鼻水が出ています。風邪の可能性があり、鼻の奥の痛みが気になります。産婦人科で相談して薬や漢方をもらえるでしょうか?

31w0dです。
4日ほど前に喉の痛みがあり、咳と鼻水が出始めました。熱は出ていません。
今は喉の痛みは治まりましたが、片鼻の奥が痛みます💦
これって風邪ですかね?💦
ここ何年か風邪を引いてなかったので、風邪の感覚を忘れてしまいました😭
風邪で鼻の奥が痛くなることってありますか?
産婦人科に相談すれば、薬とか漢方もらえるのでしょうか?💦

コメント

ちびたん

咳と鼻水はもしかしたら風邪かもしれないですね💦サラサラの鼻水とかだとアレルギーということもあるかもしれないです💦
私は乾燥して鼻の奥が痛くなったことはありますよ😂
でもお医者さんに行くのが一番いいと思います✨風邪薬とか産婦人科でもらっている人いましたよー✨
お身体大事にしてくださいね☺️

lula

病院に行けば、
妊婦でも飲めるお薬を処方してもらえますよ。
医師でないので、風邪かは断定できませんが、お医者さんにみてもらうべきです。
私もよく喉が痛くなったりするのですが、
耳鼻科でお薬をもらいます。
先生曰く、26週を超えていると使えるお薬が増えるそうです。
それ未満でも、弱い薬等選んで出してくれます。
先日、アレルギーなのか風邪なのか、
咳が止まらなくなり、
耳鼻科で3日分お薬をもらったのですが、
なかなか引かず、産婦人科で検診の時この薬を貰って、まだ引かないと言ったら同じものを処方してくれました。