※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん。
妊娠・出産

39週で予定日まで4日。子宮口3センチ開いているが兆候なし。症状や不安を共有したい。

39週の予定日まであと4日です💓

もう前々回の検診から子宮口3センチくらい開いてて柔らかく、赤ちゃんも降りてきてるからいつ陣痛きてもおかしくないよ〜と言われていましたが、、、
結局39週まできてしまい、先生にも持ってますね〜笑 と言われてしまいました😅

経産婦さん並みに柔らかくなっているらしく
なぜここまで何も兆候がないのか逆に不思議で、
我が子は本当に生まれてくるのか?!とまで思ってしまってます😁💦笑

切迫早産で入院してた事や、もともとお腹の張りがものすごいあるので生産期に入ってから期待していたのですが、、、早くでてきて〜って感じです!

症状としては、、、
①3週間ほど前に茶おりが出ておしるし疑惑でしたが何もなく、、、
②お腹の張りは頻繁にカチカチになるのですが、間隔的でもなければ痛みなどもなく、、、
③出産に近づくと快便や軟便になると聞きますが、最近うさぎのうんぴくらいのコロコロしか出ず、、、もようしてもプリッとオナラのみ😵笑
④妊娠前から腰痛持ち+お腹が大きくなってから反り気味になっているのでいつでも腰痛はやってきます。
⑤胎動はものすごくあります。
⑥夜全然寝れないのに昼間寝れます。ぐっすりです。笑

この調子だと、、、まだですよね。。

みなさんも予定日近い方は、私はこーだったよ〜🤚って方、是非コメントください!!

コメント

ママリ

赤ちゃん焦らしているのでしょうか💓可愛いですね☺️💓
子宮口の開きや、おしるしなど、何かしらの兆候があっても、予定日を超えてしまった人は結構いるみたいですよ!
どちらにせよ、もうすぐで会えますね!!産まれるタイミングは、赤ちゃんの好きなタイミングなので、まだお腹にいたいんだなーと思って気楽に待ってるとある日陣痛きたりしますよ!!
わたしは兆候全くなしの入院する1日前、入院やだなーって言ってたら産まれてきてくれました(笑)

  • ぴーん。

    ぴーん。

    完全に焦らされてます💓笑
    兆候があってもですか?!そーなんですね!!

    みかさんのべびちゃんは親孝行ですね😊私も早く会いたいです〜✨

    • 6月7日
らーゆ.

もう少しですね😍💓👌🏻

参考にはならないかもしれないですが…
わたしは大きめだったのでバルーン入れて
促進剤打ってそれでもダメで落ち込んでたら
旦那が、お腹に向けて
「おーい、ママ苦しいから早く出ておいで〜」
と言ったら、ポンッ!って音がして
破水し、それから陣痛来て6時間で産まれてきました🤩🤙🏻

運動とかもイイけど、やっぱり
話しかけるのもいいかもしれないですね😌🙏🏻💞

  • ぴーん。

    ぴーん。

    もう少しなので余計にソワソワしちゃいます😅💓
    なんかすごいですね!!
    タイミングもすごいし、6時間もスピード出産ですし、本当に妊娠出産って神秘的というか奇跡の重なりというか、、、✨

    里帰りで恥ずかしさがあり、いつもお風呂で話しかけたりしてます😅
    主人が週末に来てくれると必ず鼻が潰れるほどお腹に密着しながら話しかけてて笑ってます😜笑

    • 6月7日
ぽにょ

私はまだまだだろうと思っていた37週に、お風呂上がりにジワーッと温かいものが出てきたなぁと思って下着を見たら薄ピンク色。
もしやと思い、病院に電話して相談している時もどんどん温かいものが出てくる出てくる。
破水ですねーと言われて、すぐ病院へ向かいました。
入浴後の破水から6時間後には生まれてました笑
私も切迫早産で一時期入院までしていました。
ぴーんさんのお腹、居心地いいんですね♩赤ちゃんもうすこしそこにいたいのかも。
産まれたら自分の時間って本当にないですから、あとちょっとマタニティライフを楽しんでください!

  • ぴーん。

    ぴーん。

    破水が先だと、なんとなく不安さ倍増ですよね、、、そしてぽにょさんも6時間のスピード出産だったんですね✨
    残り残りマタニティライフ楽しみます😁ありがとうございます!!

    • 6月7日
REN.

私も36週の検診で赤ちゃん大きめだからいつ産まれてもいいよ!どんどん動いて!と言われ、毎日1〜2時間の散歩、マンション4階まで昇降は必ず階段、2日に1回家中雑巾掛け。
生産期入ってすぐの検診で子宮口2センチ開いてると言われてソワソワ…
結局予定日まで子宮口2センチから進歩なく、予定日の検診であと1週間何もなければ促進剤しましょうと説明を受けました😅
そしたら予定日の次の日の夕方に実母と夕飯の買い物から帰ってきて、車を家の駐車場に停めて降りようとしたら運転席で破水😂😂
そのまま入院し、夜中に陣痛始まり朝出産しました!!
私はおしるしもなく、何の兆候もなくいきなりの破水でした💦

子宮口開いてきてるし、いろいろ兆候があるとソワソワしますよね😖💓
夜でも昼間でも、寝れる時にいっぱい寝てください!!
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕
今はリラックスして、出産に備えてください⭐️

  • ぴーん。

    ぴーん。

    私もお散歩や家事やらやって動いたり、いろんなジンクスも試してます😅
    いきなり破水が1番私的にビクビクしてておしもに神経が集中してます笑

    夜ねれないからって昼間にお昼寝できるのも今のうちですしマタニティライフ楽しみます😊💓
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
  • REN.

    REN.

    私もいろいろ試しました😂
    オロナミンCとか焼肉とか😂😂
    結果予定日すぎましたけど(笑)

    私の場合は予定日1週間前から実母が来てくれててその時も一緒にいたから何とかなったものの、一人だとパニックになってたかもです💦
    実際は妙に落ち着いてて、公開おもらしや〜とか言いながら一旦家に帰り(笑)、着替えて主人に電話して、主人待ってる間借りてたCDを取り込んでました😂
    母は腹ごしらえしてました😂

    自分が眠たい時に寝る!これほど幸せなことはないです😭💓
    今のうちに堪能してください💕笑

    • 6月7日
ちぴ

おつかれさまです😌
私の場合は切迫早産で自宅安静、子宮口もすごくやわらかいと言われてましたが、健診ではまったく開いておらず😂
同じように本当に産まれてくるのか?と思ってました💦
もう好きなタイミングで出ておいでと思い気にせずに過ごすようになったら、急におしるし、それからあれよあれよと進み、翌日出産しました😂
42週までは正期産だし、のーんびり過ごしたり、やりたいことやるのが1番です♡♡
私も母に心配されながら、前日まで外出しまくってましたよ😊
頑張ってくださいね🌸

  • ぴーん。

    ぴーん。

    おつかれさまです😊
    気にしないのが1番なのですね!と言いつつ、それができない事が悩みです😅
    早くパパとママの腕の中にきてほしいです💓
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 6月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    わかります😅
    私も正産期に入ってからは気にしないがなかなかできなくて、しかも前駆が早い段階からあってすごくストレスでした💦
    気にしない…というよりは諦めみたいな感じで、もう出てこないならとことん1人の時間を満喫しちゃえー😆って笑
    胎動も今となってはないのが寂しくて、お腹に話しかけてもここにはいないんだなぁと😭
    ちなみに出産直前までウチの子動きまくってましたよ😊
    人それぞれですが、徴候もジンクスもあてにならないなって思ってます笑

    • 6月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も2人目の時切迫早産で33週4日~36週2日まで点滴入院してました。おしるしは11日間、前駆陣痛(そろった間隔の感じの)は7日間産まれるまで毎日ありました。腰痛も胎動もありました。昼は上の子が夜よく起きてたので一緒に寝たりしてました。2人目は39週2日に出産でした。
ちなみに1人目も切迫早産で薬服用して自宅安静でしたが、予定日に高位破水して2日促進剤使い40週2日で産みました。

riri_pon

わたしも同じです!!切迫流産、早産を経てここまで来たのですが、火曜の健診で子宮口3.5cm開いてて、NSTつけても張りはあるものの前駆陣痛が長いらしく、、しかも子宮口がどうやら柔らかく開きやすいみたいなんですが赤ちゃん下がってないとの事を言われました(笑)

オロナミンC3本に焼肉ランチもしたのに全くです、、笑笑
排便!牛乳寒天を作って食べたら2日ほどいい感じに快調になりましたよ!おすすめです!お互い頑張りましょう!