※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

最近友達との関係がうまくいかず、孤立感を感じています。自分が過剰に考えすぎているのか不安になり、辛い気持ちが募っています。話を聞いてほしいけど、いつも笑っていないといけないのかな…。

悩んでいれば悩みすぎ、相談すれば考えすぎって言われ。なんだか、最近は友達とか口に出さない言葉でも表情みれば、嫌そうにしてるなって感じとったり、私と友達との対応違いすぎて切なくなってきました。結婚式の二次会にも行ったら1人放置されたり、私とは一緒に来てないから、、、って感じで、友達同士できた友達はそのグループで動いてて、、、そんなにグループ大事なのかな?
友達は友達じゃないのって。また私が考えすぎかな。
そんなに私やなやつなのかな〜とか考えてたり、二人目できないのは、私がこんなんだからとか、考えてしまってできないのかとか。。。

言葉にもならないくらい、辛いです。
悩みを聞いてほしいし、いつでも笑ってないといけないですかね(T_T)
愚痴でした。すみません。

コメント

ユキ

やなやつじゃないですよ!
他のお友達には相談できなさそうですか??
合う、合わないは人間なので
仕方ないし
意地悪するお友達とは
無理に付き合う必要もないかと思います>_<

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです!
    前は仲よかった仲間の友達なんですが、そのグループのある1人と、縁を切られてから、今回あった友達も冷たいというか、グループにいれないようにしてきたり、、、あんなになかよかったのに(⌒-⌒; )って感じくらい、態度がちがうんです。
    なんだかみんながそう思えてきて
    悩みも言えなくなってます。はぁ(T_T)

• 11月11日
  • ユキ

ユキ

そうだったんですね>_<
    確かに、それはショックですね。。
    だけど、女の友情ってそのくらい変わっていくものなのかなぁ
    とも思います。
    私の話で恐縮ですが、
    一度パニック障害になった時があって、その時周りが見えてなくて、暴言を吐いたわけではないんですが、多分微妙に空気読めない発言とかしちゃってσ(^_^;)
    それ以来、友達めっちゃ減りました!笑
    同窓会とかには誘ってもらえますが、前は頼ってくれた子とか
    明らかに距離を取られたりしてます。私も1人じゃなくて、もぅグループ全体でそんな感じです。
    でも、諦めましたーσ(^_^;)
    友達ってお願いして付き合ってもらうわけではないし
    それでも仲良くしてくれる人だけ仲良くしてます。
    修復は私の場合無理でした。
    友達って、大人になって作るの難しいし、なんか失っちゃいけないって気もするんですが
    大人になってからできる友達も
    良い出会いもありますし
    あんまり自分を責めないで下さい^_^
    自分を嫌いになるくらいなら、
    1人で過ごすのも、たまには悪くないですよ。
    悩みを相談できる相手がいるに越した事ないですが、相談できなくても、まぁなんとかなります!
    私は幼い時に、身内が2人亡くなったり、悩む事が多かったんですが、意外に友達で真剣に相談に親身になって聞いてくれる人はいませんでしたσ(^_^;)
    悩みの内容が多分難しくて、
    なんて言っていいのかわからないんだと思います。
    それでも、友達は友達です。
    期待し過ぎず、だけど、良い距離で付き合うのでも居てくれるだけで、安らいだり、楽しかったりしたら、私はそれでいいかなぁと
    思い始めています^ ^
    とにかく、ご自身を責めたりする必要は一切ないと思うので
    気持ちを楽にして過ごせるように
    私は応援していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    がんばりすぎないように
    がんばって下さいね♡♡

• 11月11日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

うう〜ありがとうございます。なんだか今の自分がバカらしいです。このお話聞いたらなんだかスッキリしました!みなさん悩みはありますよね!
    むしろ私全然喋ってないのに、赤ちゃん産んだことにより、ある友達に甘えすぎって言われて私はなんにも人のこと考えてないって言われて、、、縁切られました。ま〜妬みなのはわかってました。

切り替えて楽しいことしていきます!本当にありがとうございます!

• 11月11日
  • ユキ

ユキ

少し元気になられたのなら
    私も嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    目に見える範囲の意地悪な人に左右されるより
    これから出会える色んな方々との出会いを楽しみにして下さい^_^
    自信をもって下さいねー♬

• 11月11日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

本当にその通りですよね!
    まだまだ人生長いですもんね!これから出会える人を大切にしていこうと思います!
    長々ありがとうございます!グッドアンサーさせていただきます!

• 11月11日
のまりんちゃん

いいじゃないですか❤
辛いお友だちはやめましょう🎵
あなたにはあなたを100%必要とする子どもが居ますよ❤

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!一番頼ってくれて大好きでいてくれる子供を大切にします!本当にその通りです!!!
    ありがとうございます!

• 11月11日