※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、ミルクを飲まずに困っています。130mlは足りないのか、消化が追いつかないのか悩んでいます。また、おむつ交換や気温調整は問題ないようです。

助けてください😭
23時からずっとおっぱいあげてます…終わって抱っこしててもすぐグズグズしておっぱい咥えると落ち着きますが目はパッチリです💦
でも途中で自分で仰け反って乳首から離れます…が、また泣いて吸い付きます😭
もう何クール目かわかりません…(TT)
合間みてスケールで2回測ると合わせて母乳だけで130mlは飲んでます💦
最近哺乳瓶拒否になってミルクも飲んでもらえません…0時半ごろ無理は承知であげましたが30mlだけ泣いたりペッてしつつ時間かけて嫌々飲んでくれました😣
オムツはかえて気温も大丈夫かと思うんですが…最近こういうのが多いです💦
前まで満腹になるとうとうとして、そのまま寝かしつけ出来てたんですが全然で…時間かけて飲むから消化されて足りないんでしょうか😢
腰も痛くて辛くなって来ました(TT)

コメント

あいたそ

おくるみにくるんであげるのはどうですか?

うちは同じような感じで、おくるみというかバスタオルでおくるみがわりにくるくるすると寝るようになりました☺️

• hm

hm

お返事遅くなりました⚡️
    おくるみですね!
    あのあと結局おっぱい吸ってしばらくして寝てくれました😭💦
    またこういう状況になると思うので、今度はおくるみで包んであげてみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 6月7日
しおり

今全く同じ状況です😩😩😩
もう夜の七時ぐらいから今の時間帯までずーっと寝かしつけです。もう何しても泣く!!
てか寝たとしても10分で起きてギャン泣き。。
おっぱい欲しがってあげたはいいのですが沢山吐き戻される、また飲みたがる、暴れてギャン泣き、飲ませる、吐くの繰り返しです。。
その合間にうんち漏れで服がうんちだらけ。。
体がフラフラの中洗面所まで歩いて洗いに行く。
今またまた授乳中です。
赤ちゃんってそんなもんなんですよね😩
子育てってほんとに並大抵のものじゃないですもんね

とりあえずもう早く寝たいです私も死にそうです肩こりと腰痛がひどすぎて😵😵😵

• hm

hm

遅くなりました(TT)
    あの後30分ほどで何とか寝てくれました😭✨
    7時からずっとなんてしんどすぎます💦
    本当にお疲れ様です💦
    飲んで泣いて飲んで…なんでー!ってなりますよね⚡️
    おっぱいも肩も腰も背中全体痛くなってきますし(TT)
    無事寝てくれましたか😣?
    本当子育てはマニュアル通りじゃないですし、簡単なことじゃないですよね😭
    失礼ながら私だけじゃないんだと励まされました😢

• 6月7日
mntm

こんばんは✨
私も退院して一週間か二週間はそんな感じでした😭
混合なんですが、多めにミルクをあげても1時間もたずに泣く。
おめめぱっちりで機嫌いいかと思えば抱っこ求めて泣く、寝たと思えば15分ほどで泣いてミルクあげてとゆう繰り返しでした😭😭
何してもすぐ泣いて寝てくれなかったです、
正直、自分自身が寝たくてしんどくなったこともありました!
でも昼夜逆転してることを知って、お風呂の時間を遅くしたり散歩に行ったりとアドバイスを病院でしてもらって、少しずつなおりました!
きっと昼夜逆転してるからだとは思うんですが😭しんどいですよね😔

• hm

hm

おはようございます☀
    退院後不安だらけな中それは大変ですよね😭
    多めにミルク飲んでも泣いちゃうなんて💦
    ぐっすり寝てほしいですよね…というか本当自分も寝たいですね😢
    お風呂は20時ごろに入れてますが、なちょさんは何時頃入れてますか😣?
    いつもお風呂あがりから全然寝ないです(TT)
    寝だすと夜中ぐっすり寝るんですが…寝るまでがこんな感じです😰
    お散歩もいいんですね✨
    日中少しでも外気浴させるように頑張ってみます😭💓
    ありがとうございます!!

• 6月7日
  • mntm

mntm

昼間よりも夜に寝てほしいですよね😭
    私は沐浴の時が17時〜18時の間だったので、今は20時ごろに入れてます!
    あと、スイマーバをお風呂で使い始めてからいい運動になるようでお風呂上がりすぐに眠気が襲ってそのまま寝てくれるのでオススメです💓
    あごがしっかりのれば1ヶ月からでも使えるみたいですよ〜👏🏻
    お散歩は起きてる間に行くようにしています♪
    抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうので、ベビーカーで外の景色を見れるようにしています😆✨
    お互い子育て頑張りましょうね😭✨

• 6月7日
  • hm

hm

本当にです💨笑
    昼間も眠りが浅いので、一番寝るのはこの戦いが終わった深夜〜朝方です😂
    夕方以降なんて、ほぼ起きてます😱
    スイマーバもいい運動になるんですね😆✨
    ちょっと検討してみます♬
    確かに抱っこ紐するときはうちもずっと寝てます!笑
    色々とアドバイスありがとうございます😊💓
    頑張りましょう(TT)💫

• 6月7日
はるはっち

うちも最初そうでした!

お腹はいっぱいなのに
おっぱい吸ってるのが落ち着くみたいでめちゃくちゃ痛かったし
ミルク飲まないわ
おっぱい吸われすぎて出なくて大変でした😭

しばらくしたらそれもなくなると
思うので頑張ってください😭

• hm

hm

遅くなりました〜!
    全く同じです💦
    やっぱりずっと吸わせてると母乳の生産が追いつかなくて出ないですよね😣
    哺乳瓶練習させてますが、だめだしミルクも頼れないし辛いです😢
    励ましのお言葉ありがとうございます💨
    今日も切り替えて頑張ります😭💓

• 6月7日
yoko

生後1ヶ月までの間は四時まで寝ない日があったりと、しんどかったです。昼間は何も苦ではなかったのに、夜が来るのは怖かったです。授乳したりミルク飲ませてお腹いっぱいでも、泣き叫んでダメでした。実家にいたので母が毎日手伝ってくれてました😢
誰もそんなつもりはないと思いますが、昼夜逆転だねと言われるたびに、ダメな子ダメな親と言われてる気すらしてしまい辛かったです。

でも、2ヶ月過ぎていざ自宅で育児してみたら、意外と1時間以内に寝て、あまり起きない子でした。3ヶ月半からほぼ朝まで寝るようになりました😆ちゃんと夜をわかってくれるようになったんだと安心しました!
もちろん、うちと同じ月齢のお子さんでもまだ夜大変なお母さんはたくさんいらっしゃいますが、こんな例もあります。

同じ時間に頑張ってるお母さんたくさんいると思うので、それを励みに乗り切るしかないですよね…。その分、昼間は休憩したり、夜は旦那さんにも何か手伝ってもらえたりするといいですね。

• hm

hm

遅くなりました(TT)
    夜中って気持ち的にしんどくなりますよね💦
    抱っこしてもスンスン呼吸荒いし、しまいには泣いちゃうしどうしたものかと😫
    私もこの間里帰りから帰ってきたところなので、まだ慣れず辛いです😢
    実家では母がよくみてくれていたので😭😭
    徐々に落ち着きますよね…💦
    旦那も仕事があるのでなかなかですが、昨日は0時過ぎまでは付き合ってくれました😥
    自分だけじゃないとわかったので頑張りたいと思います💨
    ありがとうございます😭✨

• 6月7日