※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が酔っ払って帰ってきました。普段お酒飲まないから(夫婦共に飲みま…

旦那が酔っ払って帰ってきました。
普段お酒飲まないから(夫婦共に飲みません)飲み会とかで飲んできたらぐったりしてます。

すぐにリビングで横になって真っ直ぐ足を伸ばして腕を組むっていういつものスタイル。
足伸ばしてるから通る時またごさないといけないので
「ちょっとー邪魔」って言ったら
「そんな言わなくていいやん」って言うので
「またここで寝るの?」って言ったら
「ちゃんと風呂入って寝ます」って言って1分もせずイビキかいて寝だしたのでほったらかしてきました。

昨日も私が寝た時間に帰ってきて用意しておいた晩ご飯食べてリビングでそのまま朝まで足を伸ばして腕を組んで寝てました。
食器そのまま風呂も入らず。
最近はいつも夜家にいなくて週6くらいは晩ご飯、子供2人とお風呂等の育児は一人でしてます😑

旦那も忙しいの分かるけど忙しい旦那さんってこうやって寝るんですかね?
帰ったらちゃんとやることやって布団で寝ないんでしょうか。
もう何度も何度も言うのも嫌なので私は無視ですが😓

コメント

りんご

帰ってきたら居間に来る前にお風呂に行くようにしています。玄関で荷物預かってそのままお風呂場に誘導❗️でも飲んだ時はきつそうなら諦めます。倒れたりしたらいけないので。子供産まれてから主人は居間に布団を敷いて寝てもらっているので寝そうになる前に布団を敷いています。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    もうそんな手を焼くのも面倒なんです😂
    もうすでに居間が寝床なんですね😅
    ウチも布団は敷いてないけどベットより居間で寝てることの方が多いからそうなってますね💦

• 6月7日
  • りんご

りんご

夜間授乳で起こしてしまうと悪いので、子供と寝室を分けました。

• 6月7日
  • みゆ

みゆ

そんな気を使うなんて優しいですね💦
    うちは完ミなので夜間泣いても巻き込んでますよ。
    たまに全部してもらいます😏

• 6月7日
  • りんご

りんご

本当は良くないのですがその方が私自身が楽なんですよね。仕事に行くのに「寝不足だ。」とか言われたら面倒ですし、何度も「これして、あれして。」言うより、お風呂に近い玄関にいる時点でそっちに誘導してしまった方が後で何度も「お風呂はいって。」と言うよりだいぶ労力が少なくてすみますし精神的にもやられないし、主人もしつこく言われずに済むので楽みたいだし。絶対こっちの方が楽ですよ❗️イライラ少なくて喧嘩にもなりませんし。うちは、母乳なので、起きたところで役に立たないので🤣

• 6月7日
☆

我が家のこと言ってるってぐらい一緒です!!うたた寝の姿勢まで写メ載せたいぐらい似てます!笑
本当ストレスですよね。
平日のストレスは土日で貢献させてます(*^^*)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    寝方も一緒なんですかw😂
    もう知らねーよって思って気にしないようにしてます。
    土日のうちのどっちかは夜いないし月の半分は日曜丸々いないです。
    貢献させてやろうと思ってもチャンスが中々ないです😂

• 6月7日
えり

うちもよくありますよー!諦めてます!一応毛布とかかけてあげるようにして、そのままにしてます。朝体痛い〜!って愚痴りながら支度してましたw

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    毛布かけてあげるなんて優しいですね😂
    寒けりゃ起きるだろって逆に思ってますw

• 6月7日
  • えり

えり

頑張って起こしたら、暴言吐かれたことがあって。翌朝覚えてないし!良かれと思ったのにー😭なので、わたしはそっと放置することにしました!w

• 6月8日