退会ユーザー
名前で娘用に作りました(^^)
通帳渡す時は子どもが自由に使う時なので、印鑑もそのまま渡せるようにしました!
銀行印としてしか使わないものなので可愛らしいデザインで値段の安いものですが♪
toki
私と同じ印鑑で子供の通帳を
ゆうちょで作りましたよ💡
はな
子どもの印鑑作りました。将来苗字が変わっても使えるように下の名前で作りました。
大きくなったら印鑑と通帳、一緒に渡したいなと思ってます。
ポキ
下の名前で作ってはどうですか?
特に女の子なので、下の名前でお母さんが作っているおうちわりとありますよ!
○おしゅぬん○
私は息子用に1つ
作りましたよー!
将来必要な時にはんこと通帳
渡せるようにしようと
思ってます♪♪
ナー
うちは、いずれ印鑑も子どもに渡せるように、通帳用の印鑑を作りました!
長男は実印を、娘二人は結婚して名字が変わることを考えて、下の名前で作りました💕
carrie
子供の名前で作りました(^^)
男の子ですが、苗字ではなく名前で作りました!記念にと兄弟ができたときに苗字だと間違えてしまうかなーと思いまして(^^)
こと
子供用作りましたー!✨
女の子なので将来結婚とかで苗字が変わって
銀行などの手続きが面倒くさくならないように苗字ではなく名前でハンコ作りました✨
退会ユーザー
名前で和柄のかわいい印鑑を作りました。
名前なら結婚してもそのまま使えますしね。
通帳渡すときに親の印鑑使ってたらややこしくなるかと思います💦
ie
子供には子供用に
漢字で下の名前で銀行印として
使える物を作りました。
りんごの木で作られた
ひとつひとつ手作りのハンコです。
将来持たせるつもりです^^
はる
自分の印鑑(新しい名字)で作りましたよ!
私の親は、将来の事を考えて私の印鑑は名前で作ってくれてました🙆
子供は2人とも男の子なので、名字で作る予定ですが通帳を欲しがるようになるまでは印鑑は作らない予定です😅
Rüna
子供用で下の名前で作りました😊
銀行印として使うだけなので可愛いものを🤗💓
将来渡す時同じだときっとめんどくさい、自分のがあるとちょっと特別な気がしたので✨
えりたまま
私の印鑑で作りました‼︎
今の名前です!
下の子も1歳になってから
私の印鑑で作るつもりです!
そのうち大きくなって
1回窓口にいけば変更はすぐ
できるので😊
口座はゆうちょです(o^^o)
take1322
プレゼントに子ども用で作りました❤️
楽天でケース付き可愛い柄の印鑑です✨
女の子なので印鑑変更が不要なように下の名前のみで作りました🎵
ぽこ
子供用に通帳を私の印鑑で作りました( ¨̮ )
と言うか、みなさんすごいですね。名前で印鑑を作ると言う発想が一切なかったです!
今度私も娘の名前のハンコを作って変えたいと思います!
ぶー
まとめてのお返事になってしまいすみません🙇♀️
皆様のご意見、とても参考になりました✨( ˆOˆ )
苗字でなく名前で登録できることを知ったので、娘用に名前で作ることにしました!😊
ありがとうございました💓
コメント