※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
家族・旦那

※愚痴です。吐き出したかっただけです。保育園を入れることに主人が難色…

※愚痴です。
吐き出したかっただけです。

保育園を入れることに主人が難色をしめしています。

保育園に入れるのは最近毎月赤字で生活してて、とくに最近は車検があったり洗濯機がこわれてしまい多額の出費がつづき、生活費の通帳が底をついて、結婚当初からためてた定期預金のお金のお金をすこし引き出さないといけないぐらいまでギリギリなのに、保育園に入れると言ったら「二歳までは自分等で育てたかったけどなぁ」と。

あなた週の半分は出張でほぼ家いませんけどね。
帰ってくる日も娘寝てからの時間。
出張族なうえに転勤族なので私の知り合い誰もいないし完全にワンオペです。

でも私だって娘といるの産まれてから一度も苦痛だと思ったことがなく、むしろ逆で毎日楽しいし、明日は何をするか考えるだけで楽しい。
幼稚園までは自分で育てたいと思ってたけど、どう考えても今の生活つづけてたら定期預金のお金すらも無くなる。

主人に現実わからせるために生活費すべてを紙にかいて、残額を提示したら「お金がないのはわかる。だからちゃんと話そう」と。

これ以上何をどう話す必要があるとおもいますか?
だって結論でてますよね?
話したらお金が増えるならいくらでも話しますけどね。

現実は私が働かないと貯金もできないし、ほしいほしい言ってるマイホームなんて無理でしょ。

保育園の手続きだって入所させるならとりあえず急いで書類ださないといけないのに。
今家から近くで人気のある保育園二ヶ所が奇跡的に空いてるのに一週書類の提出遅れただけで埋まっちゃったらどうしてくれんの?

結局遠いとこ通わせることになったら迎えにいく私が大変になるんですけど?

以上の正論をぶつけたら拗ねました。
保育園いくのも了承したようですがしぶしぶです。

本当にめんどくさい。

普段仲がいいぶん、さらにめんどくさいです…

主人につきあってズルズル話しても結局主人がじゃあ保育園へいれようか!ってなるのは分かりきってるからさらに腹が立つ。

娘産んでから久々に腹が立ちました…
仕事大変で頑張ってくれてるのわかってるから強く言いたくなかったけど言わないと分かんなかったやろな~…

はぁ…

今から保育園の書類作成します…

コメント

まぐろ🍣

お疲れ様です😭
そうですよね、保育園関連って
送り迎えも含めて母親がするのが
なんか当たり前ですよね〜
家から保育園が遠いとこになったら
大変になるのはるーはーさんですもんね💦
お金の管理してる分、現実が
目に見えて見えるので保育園
入れるほかないんだから
話し合おうもないですね😅
書類作成やら準備やら大変だと
思いますが適度に息抜きしてくださいね😭

• るるるる~

るるるる~

ありがとうございます😭
    わかってくれてうれしいです。

決まってからもきっと大変ですよね。
    引っ越してきた土地なので土地勘もなく、保育園の住所とGoogleマップで位置確認に精神削られてます笑
    希望のとこ入れるのが一番なんですが😭
    がんばります。
    ありがとうございます

• 6月7日