※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お出かけ

ベビーカーで電車に乗るときベビーカーを畳んで持って子供を抱っこ紐を…

ベビーカーで電車に乗るとき
ベビーカーを畳んで持って子供を抱っこ紐をして乗るのが常識ですか?よく電車に乗ってるとベビーカーに子供を乗せているママさんがいるので、、気になりました。
私もお出かけのときベビーカーを持参したいと思うのですが電車だとまわりの邪魔にならないかなどまだ不安で今も抱っこ紐だけです!
電車移動で子供を抱っこして片手には大きなママバックを持ちもう片方には畳んだベビーカー。考えただけで怖い!不安!
子供をベビーカーに乗せたまま電車に乗ってもいいのでしょうか?

コメント

mini

電車の混み具合にもよると思います!

私は基本空いてる時間しか乗らないのでベビーカーに子供乗せたまま乗ってますよ!

他の方もそうしてる方よくみます!

ayan♡mam

車両内にベビーカーを置ける場所?スペースがあるので、主に身障者車両のとことかに。。そちらに開いたまま乗り込みます…。(ベビーカー専用スペース)
混雑時はさけますが、やむを得ないときは申し訳ない感じで乗らせて頂きます。もともとベビーカーが乗る隙間もない車両には乗らないです…こども抱っこして大人ぎゅうぎゅうはやはりこわいので(*_*)
優しい方もいらっしゃって、乗り降りの際に手伝ってくれたり、子供に笑いかけてくれたり、嫌なことばかりが表にでてきますが心温まることもありましたよ(^^)
子供が居るからベビーカー当たり前、と思う方も中にはいらっしゃるかもしれないけれど、私はスペースとるけれど許してね、ごめんね、の心持ちで楽にいるようにしてます。もう慣れました。
みつ様もベビーカーで楽しくお出かけできれば良いですね(^。^)

夢と希望がつまった太もも

混んでなければそのまま乗ってます(^_^;)
ラッシュの時間には乗らないです!

ノアママ

空いている時間なら問題ないと思います😊

大丈夫ですよ!座ってくれるなら乗せた方が楽ですしね😊

なるべく混んでる時間は避けますが
私はあまりにも混んでたら畳んで抱っこ紐を使ってます。

こはな

空いている時間はそのまま、
少し人が立っているくらいなら
ベビーカー専用の所(田園都市線ユーザーです)
ベビーカー用の場所が無かったら、多少混んでいたら畳みます!

もし、時間を見てお出かけできそうなら
空いてる時間を見計らってのお出かけがいいと思います!!

ちゅる(29)

空いてる時間しか乗らないようにしてます。その時は子どもはベビーカーに乗せたままです!
座席が埋まってて何人か立ってる人がいて邪魔にならないスペースがあれば
ベビーカーに乗せたままにしてます^^;

結優

他の人の邪魔になりたくないので、まだ一度も電車内にベビーカーもバギーも持ち込んだことないです。

新幹線を乗り継いで実家にに帰省するときもいつも抱っこひもです。

ベビーカーはやっぱり場所も取るから不快に思う人もいるかなって思うので…。

ゆーたん3

私はベビーカーで乗ってます。ラッシュ時間は乗りませんし今はベビーカー優先マークの車両に乗るようにしてます。

みいかんママ

ベビーカーのまま乗せれる優先スペースがあるので、そのまま乗せてます