※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

乳腺炎で辛い症状が出ています。母乳が多くて子どもがむせることも。搾乳や授乳時間に悩んでいます。同じ悩みを持つ方、助言をお願いします。

乳腺炎になってしまったみたいです。
左だけシコリのようなものがあり、微熱と全身の痛みととにかく悪寒がひどくなってきて取り敢えず手で搾乳して胸は冷やしたら胸の痛みは治りました!
念のため朝一で病院には行く予定ですが、こんなに辛いのですね…(ToT)

嬉しいことに母乳が出すぎて毎回子どもがむせてしまいます。息が出来なくなるくらい辛そうにむせて、鼻までいってしまうのかその度に鼻がふがふが鳴っちゃいます

1ヶ月健診の時にも助産師さんに相談したら飲む前に少し搾乳してからあげた方がいいと言われたのですが、搾乳に時間かかるしギャン泣きしてるから早く飲ませた方がいっかとおろそかにしてましたぁぁ。

あと体重も増えているし授乳時間を左右5分から3〜4分くらいに切り上げてたのもよくないですよね…?

同じような悩みの方いらっしゃいますか?
母乳出すぎる時は搾乳してから飲ませてましたか?
またこまめに飲ませていましたか?

初めての子育てだし転勤で引っ越しているので平日は1人だしママリで相談させてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

まままま

私も母乳は良く出る方です✨
私も搾乳してからあげたり
グズグズ言って待たせるのが
可哀想だな、と思った時は
搾乳せずにそのままあげてました!
むせたりありましたが💦

母乳であれば、欲しがればあげて
いいと思いますが、欲しがってない時に
こまめにあげる必要はないと思いますよ✨

おっぱいが張って辛い時は
軽く搾乳してました!
月齢が進むと、授乳間隔も空いてくるし、飲み方も上手になるのでむせることもほとんど無くなりますし☆
母乳の出過ぎ具合も
少し落ち着いてきますよ⍤⃝♡