※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

お風呂での子供の安全についてアドバイスをお願いします。息子がハイハイや立ち上がるので注意が必要です。お風呂での遊びやオモチャの提案をお願いします。

こんばんは😌
お風呂についてアドバイスください〜💦💦

主人の帰りが遅いので、お風呂から寝かしつけまでワンオペしてます👶最近息子がお風呂の洗い場?でハイハイしたりつかまりひざ立ちをしたり、子ども1人だけですがお風呂時にてんやわんやしています😅💦オモチャを持って入っても、初めは遊ぶのですが少しすると飽きちゃうというか、シャワーや蛇口などのお風呂の中にあるものに興味津々になっちゃうみたいで、チョロチョロし始めます💧

私自身、洗い場に直にお尻をつけて息子の背後に座っています。息子はお風呂の時間がすごく好きみたいなのですが、いまのままでは危険が多い時間になってしまってます😵

お風呂の入り方や、おすすめの風呂の中でのオモチャや遊びがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

バスチェアを
おくのはどうでしょうか?😊

あと我が家はベビーバスに
お湯を半分入れて
私が頭を洗っているあいだ
ベビーバスに入れてました😆

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌!

バスチェア、あるんですが後片付けが面倒くさくて最近使ってませんでした😅💦復活させてみます〜✨

• 6月7日
長ネギマン

うちも1人で2人入れてたのでバンボ使ってました‼️
子供を先に洗ってバンボに座らせておいて自分の前に置き自分が洗う。
上がるときはバンボを軽く拭いて脱衣場に置き子供を拭いてシャツとオムツだけ着せてバンボにいれといて自分が拭くみたいな😌😌

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊!
    バンボって水オッケーなんですね😳!2人同時にお風呂に入れてるなんて、、凄いです😭✨

• 6月7日
こと

お風呂マットを引いて、
転倒防止してはいかがでしょう?
乗り物の絵や動物の絵のものなら
それだけで興味を引くことができますよ( ˊᵕˋ* )
うちは、オモチャは100均とかにも売ってる
壁に貼れるスポンジ?のような物で
遊んでましたー✨
バスタブに貼り付けたり取ったり
タライに浮かべたり色々な形があるのでそれだけでずっと遊んでましたよ!

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊!
    マット検討してみます✨
    壁に貼れるスポンジも、対象年齢が1.5歳〜とか書いてたんではなから諦めちゃってました😅100均今日行ってみます✨

• 6月7日