※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

体外受精の費用がかさむことで毎月お金に不安を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

こんばんは☺
私は体外受精しています。
金額のことなんですがお金助成金で返ってくるとはいえ全額ではないし採卵、移植、注射(採血や筋肉注射)通院代とお金かなりかかりますよね。。毎月お金がなくなっていきます。。
同じ様に思ってるかたいますか??😭😭

コメント

m

私も今周期から体外受精に入りました。
全部自費になるので、かなりお金かかりますよね😢😢

• ぽにょ

ぽにょ

体外受精は実費だからお金かかりますよね😭😭😭今まででいくらかかったやら😭

• 6月6日
  • m

m

私の病院は1回40万です😩😩
    高すぎますよね…。
    助成金も1回目は30万ですが2回目からは15万。
    少子化問題と言うわりに日本は遅れていますよね。

• 6月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

少子化言うならもっとよくしてくれたらいいのにとか思います😭採卵と移植だけで35くらいします~😭😭😭助成金回数決まってるしもう少し金額あげてほしいですよね😭

• 6月7日
けー

思ってますよー。
県の助成金はあと一回分しかないし、後がないかんじです。
トータル6回しか助成されないのは、不妊治療の現状を国が理解していないかと思います。一回で妊娠出産できる人は多くないはずですからね。

• ぽにょ

ぽにょ

助成金も年齢で何回までって決まってるから困りますよね😭不妊治療してる人たくさんいるしもっとよくしてくれるといいのにと思います😭😭😭実費だしほんとうにお金かかりますよね😭

• 6月6日
ゆーみん

私も、一年前に顕微してて、まったく同じこと思ってました💦
あの時はこれで妊娠出来れば❤️って思いましたが、現実上手くいかず、貯金は使い果たしました😭
また顕微するとなると今なんとか貯めたお金も消える…そう考えると不安すぎて💦
でも、妊娠する可能性は格段に上がるはずなので、お金の事情はあるだろうけど頑張って下さいね✨✨

• ぽにょ

ぽにょ

みなさん同じこと思っててよかったです。私はこないだの判定日で陰性で今月また移植するのですがうまいこといってほしいです。また採卵からになるとお金かかりますしほんと高いですよね😭😭😭

• 6月7日
goodies

同じこと思っていました…特に一本数万円もする自己注射!!本当に助成じゃ足りないですよね💦あまりにも出て行く金額が大きくて不安になったので私は妊活用の口座を生活費や貯金口座と分けていました☺️

• ぽにょ

ぽにょ

自己注射してたんですか?!?!それ高いですね😭😭みなさん同じこと思っててよかったです。ほんとに病院代が高すぎて貯金がだんだん減っていって心配です。次の移植でいい結果だといいんですけどね😭
    もうすぐ出産ですか??☺

• 6月7日
  • goodies

goodies

毎朝自己注射していました!私はゴナールエフという注射でしたが、刺しやすいのはいいけどとにかく高かったです😭 お金が減っていく辛さ、焦りますよね…
    はい、お陰様でもうすぐ出産です☺️ぽぽさんの移植、上手く行きますように!!本当に本当に念を送ります😍

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

今日も病院行って移植日が決まりました☺
    自分の誕生日の日になったのでうまいこといってほしいです💕
    自己注射💉大変でしたね😭
    出産頑張ってくださいね☺💕💕💕

• 6月9日
  • goodies

goodies

わー♡お誕生日ベイビーになりますように!!リラックス、難しいかも知れませんがふーっと深呼吸して楽しいことイメージしながら卵ちゃん迎えてくださいね💕🤗お誕生日なら尚更帰りに好きなもの食べたりとかしていいと思います(*^^*)うちは流産後の移植だったので過度な期待はしないでおこうと思って、移植した日はいつも通り主人と夜にお散歩したり、私ガンバッタデ賞と称してなんか好きなもの食べに外食させてもらった気がします笑

• 6月9日
こめみぎ

思います!
「お金がかかるから採卵は1回」と決めてましたが、どうしても諦めきれずに2回目やりました。ボーナスと貯金を切り崩してなんとか…助成金なかったら無理でした。でも、半分も戻ってこないので、痛いですよね。

運良く妊娠できたのでよかったのですが…。
自然に妊娠してたら、このお金、子どもに使えたんだよなあ…って、頭をよぎります。

• ぽにょ

ぽにょ

全額は帰ってこないからほんと痛いですよね😭😭私も同じようなこと考えます😭みんな同じようなこと思っててよかったです。助成金も回数決まってますしね。

• 6月7日
まみ

思ってますー…

私は、一度採卵して凍結胚が三個。
今月移植予定です。
なんとか上手くいってほしいです…(;-;)
移植前ですでに50万円かかりました😱

• ぽにょ

ぽにょ

実費だし高いですよね😭病院にも何回も通わないかんし。あと薬代もかも😭助成金も回数決まってますもんね😭3個あるんですね☺私は2つで1つは先月移植したけど陰性だって今月は最後の1つ移植します。お互いうまいこといけますように💓また採卵からは辛いです😭

• 6月7日
はるえ

またいとこがしていました。
高くて、親に出してもらいました

• ぽにょ

ぽにょ

実費だからほんとお金がなくなります😭😭助成金返ってくるとはいえ全額ではないし痛いです😭

• 6月7日