※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
ココロ・悩み

里帰り中の女性がストレスを感じています。親との関係や里帰り生活に不安を抱え、友達との時間が安らぎを与えてくれることを相談しています。

二人目里帰り失敗
痔、血糖値、検診で一週間に一度は産婦人科だから遠方にあるアパートにはなかなか帰れない

親が上の子のイヤイヤに耐えれなくて娘に怒鳴る
というか気分屋だからイヤイヤ言ってなくても素っ気ない態度とったり
私達が居るのがうんざりしてるのがわかる
自分で面倒みようとしてもバーチャン大好きだから寄っていく
バーチャン居ないと泣く
でもそのバーチャンが孫に嫌気さしてる

こっちだって帰りたいよ
御飯作ってくれてるのはありがたいよ
だから家のなか猫の毛だらけなのもそこまで言わない(片付け出すと不機嫌になります)
賞味期限切れまくりの物を出されてもそこまで言わない(言っても出します)
口で噛み砕いたものを食べさせてもヤンワリ言う(直りません)

今日は朝から親がイライラして娘に怒鳴るので夜は親が寝る時間まで娘をつれて車でうろうろ
というのがもう何回目か、、、
正直お腹大きいからキツイ😭
寝たいとき寝れない
横になれない
里帰りってなんのためにあるんやろ
産んだらとっとと帰りたい、、
友達といたほうが安らぐ

親ってこんなもん?
我慢しかないのはわかってるけど
こんなストレスだらけで👶健康に産まれてくる?
入院中上の子預けるのも不安
産後の私のこの先も不安

応援してくださる方コメ下さい

コメント

Ann

こんばんわです。
その気持ちわかります。
私の場合遠方県外に結婚で出たので帰ったりはしませんが、妊娠した時も自分の親に子供なんか作って育てられないやろと全否定されました。
毎日一人で孤独感すごくて電話口で話すだけでもいいのに電話するとあんたが好きで遠くの手の届かないとこいったんやからってずっと言われます。
実家に帰ったときも細心の注意して接しないとすぐ機嫌損ねて意味がわからないことで怒られ旦那はボロクソ人間性全否定されてます。
コメントみて私と似た人がおられて驚きました。しんどいと思いますが頑張りましょう❗
まだ私より子供何だかんだで預かってくれるだけいいですよ❗
おっさん自身は辛いことあるかと思いますが…

ごめんなさい応援になってなくて。。

  • おっさん

    おっさん

    私も言われました!
    結婚して家出たんだから、、て
    好きで遠方の人と結婚した訳じゃないし!
    私も家にいても孤独です
    孫は少し面倒みたらあとはウンザリ
    そしてイライラしてきて怒鳴る
    妊婦はいたわってくれない
    なんのために里帰り?みたいな

    産んだらとっとと帰りたい😭

    • 6月7日
  • Ann

    Ann

    同じです❗
    うちも妊婦の時そうでした。
    実家に帰った時そうでしたくらいしか子供預けて買い物いけないので親に頼んで旦那と久し振りに買い物行くと帰ってきたら置いていかれたねー。ひどいお母さんやね。って言われたり。
    預けて出掛けてても何か謂われると思って最低限の時間で帰ってきても一体どこまでいってるのこんなに遅くまでとか…
    自分の親にここまでいわれるとは😓旦那の親のほうが寛容的で普通の親ってこうなのかなと思ったりします。

    でも子供はおバーちゃんおバーちゃんって寄ってくんですよね。ウンウン。それもうちも同じです。
    子供はそんなしがらみわからないですからね🌀

    • 6月7日
うに

安定期から実家で自宅安静中です。

うちはよくしてくれますが
さすがに長期に及んでいるため
母のキャパオーバーを感じます😭

さきほども喧嘩をしてしまいました😭

かといって私は何もできない身なので
情けなくて辛くてひそかに泣いてしまいました…。

私もどこかに吐き出したくて。

応援しています!お互いがんばりましょう…!

  • おっさん

    おっさん

    もうほんとそれです
    父との二人の生活を邪魔されてイライラしてるのもわかりますが
    それも最初からわかりきったことだし
    こっちだって環境変わって
    ジジババが最初からお菓子TV色々与えて娘はワガママ、イヤイヤ激しくなるし
    キャパオーバーしてるんですけど!!て思います

    • 6月7日
あむあむ

旦那さんは協力できなそうですか?
してくれそうなら、里帰りしない方が
色々な意味で楽だと思います。
確かに2人は大変だと思いますが、
不衛生かつ、不安定な環境なら
上のお子さんが可哀想な気がします😥

  • おっさん

    おっさん

    サポート受けたいんですが日曜ですら仕事になったり
    義理実家も別居中で皆さん働いてらっしゃるし
    入院中とかも誰にも頼れないんです、、
    娘との生活費今月分渡してますが
    これから産まれるまで一緒に御飯食べたくないので
    私は外食します
    娘は怒鳴られても邪険に扱われてもバーチャンバーチャンと寄っていくので、、⤵️

    • 6月7日
  • あむあむ

    あむあむ

    娘さん健気ですね😓😓
    入院中のみ実家で色々してもらって、
    退院したらすぐ帰るとかも無理そうですかね😢?
    実家だと体的には休めても
    ストレスでどうにかなっちゃいそうです、、。

    • 6月7日
  • おっさん

    おっさん

    返事遅くなりました(´Д`)
    娘連れて野良妊婦してていっぱいいっぱいで💦
    里帰り前の産院に連絡したところ、検診ですらもうできなくて
    分娩予約してるところで検診受けてくださいと(´Д`)そして1ヶ月検診も!

    なので帰れません⤵️

    • 6月12日