※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

妊娠中で24週5日で恥骨痛がひどくて心配です。1人目の妊娠時にはなかったので、この時期からの痛みが気になります。改善方法があれば教えてください。

こんばんは!2人目妊娠中で24w5dなんですが
ここ何日かで恥骨痛がすごいです😥

歩いている時や特に朝一番で立った時がすんごく痛いです…
1人目の妊娠中はなかったのでこの時期から恥骨痛あるのが心配です😭😭この時期から恥骨痛あるものですか??

またなにかマシになるようなことありましたら教えてください😚

コメント

ぷーさん

痛いですよねー恥骨痛(;´д`)
痛みがあるとき腹帯をきちんとするかもう我慢しかないです( ;∀;)
寝るとき抱き枕すると楽ですよ( ・∇・)

いーちゃん

私も2人目は恥骨痛がひどく、後期は朝起き上がることも出来ませんでした😭
今思い出しても辛かったー笑
トコちゃんベルトすると少し楽になりましたよ!

るまま

トコちゃんベルトがいいそうですよ‼️
友人も恥骨痛でやってて、私も最近痛いので次の母親教室で骨盤ベルトの正しい巻き方教えてもらいにいきます😊