※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

話し合いにならない旦那さんお持ちの方いますか?テレビ見ながらしか話聞…

話し合いにならない旦那さんお持ちの方いますか?
テレビ見ながらしか話聞かない。解決しないままテレビ、ゲームし出して強制終了。
離婚について話し合っているのにです。
理由は育児なんにもしてくれないことです。あとずっとゲームかテレビで夫婦の会話ゼロです。
お前が言ってることは、仕事して帰ってきて育児も全部やれと言ってるのと同じ。で終わらされました。
全部やれと言ったこともなければ、させたこともないです。
辛いです。もう限界です。

コメント

Sママ

同じです!!
話し合い出来ません!
たぶんゆのさんの旦那の反応がうちの旦那の反応と返し方同じです!
そういう事を言ってるじゃないしって何回も言います。
しかもわけわかんない事言いくるめられて何故か終了。
なんなんでしょうね、自分が1番正しいって思ってるからなのかな

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    しょうママさんの旦那さんも似たような感じなのですね‥
    分かり合うつもりないんですかね?

モヤモヤしたままでいつも終わって、後日なかったことにしようとしてきます。
    もう限界です。

• 6月6日
さら

わかったよー何もしなくていいから離婚してと言います

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    もうほんとになにもしなくていいので離婚したいです。

• 6月6日

ほんと話す気がないんですね。
離婚のことって、夫婦ふたりだけのことじゃなく 子供たちにも関わるし寧ろ子供たちにとっての大切な話だと思うのですが…。わたしの元旦那と似てます。
なんなんですかね。離婚の話というのはどういった内容なのでしょうか。それによっては、調停にしたほうがいい気がします。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。はいはい、生理近いから情緒不安定なだけだろ。っていう感じです。どんなに大事な話の時もテレビ見ながらか、携帯みながら聞いてるのか聞いてないのか分からない返しをしてきてそのまま終わります。最終的に無視で終わります。
    ハッキリ言わないと伝わらないと思い、もうあなたのこと好きかどうかもわからない。私はあなたの召使いじゃないです。この先ずっと支えられずに、ただただ一方通行にあなたを支えて行けるのかもう自信ない。と言いました。
    そうしたら休みなしに働いてんじゃん。支えてんじゃん。これ以上なにを望むの?って言われました。

• 6月6日

退会ユーザー

働いてるから自分はいい 偉いみたいな言い方ですね。わたしの元旦那もそれに近いことをいってて、言葉で煽られたりしました。モラハラだとわたしは思いましたが、ゆのさんの旦那さんもそれに値するのではないでしょうか。
    離婚の話は、もう はいかいいえの選択質問をしてみたらどうでしょう?話にならないお相手なので。(笑)

• 6月7日
S

私の旦那も会話のキャッチボールができなかったり自分勝手です。😅
前に離婚のことで話し合いになったときに『 じゃぁ離婚したら〜』『 勝手にすれば〜
』子供のことで喧嘩をした時も (原因は旦那さんがケータイばっかり自分の都合のいい時にか子供の面倒をみない。)『 俺ミルク作ったことないですか?』 『 オムツかえたことないですか?』『 おれがなにもしてないみたいにいうなよ』っていわれました。笑
ミルクなんて月に1回作るか作らないかだしオムツだって新生児の時に1回変えただけなのに。。😅
最終的にはじゃぁおれが全部やればいいんですね!文句ないですよね!これで!こっちは仕事してるんですけどね!っていわれました。。
この時はほんとに呆れて言葉がでませんでした。。
このことがあってから私はまだ離婚はしてませんがこれから先ずっと一緒にいたいと思わなくなりました、

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    少しやったことある程度で育児してます面しないで頂きたいですよね。
    旦那に昨日おむつ替え頼んでみたら、イライラしながらなんで俺が替えんといかんの💢って態度でやろうとしていたので、もういいと言いました。おむつの場所すら分からなくて、どこにあるんだよ💢とキレてて、だめだこの人となりました。
    全部やれなんて言ってないのに、なんでそうなるんですかね‥
    私もSさんと同じ気持ちです。一生一緒に居たいと思えなくなりました。

• 6月7日
長ネギマン

話にならない旦那ぢゃないですが
似たような事で喧嘩したことはあります‼️

「子供は私だけの子供ではない!夫婦2人の子供。家事をしろとは言わないけど育児はしろ!休みがない??主婦だって365日24時間給料ボーナスなしで毎日家事育児してます!夜中に子供が起きたら起きなきゃだし。夜まともにグースカ寝れてるだけありがたく思え!休みがないのはこっちも一緒だわ!」と言ってやりましたよ😅😅
あとは暇ならこれ見てみろ!とその場でYouTubeで「母の日の感動動画」ってやつを見せました!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    何度訴えても変わらないです。
    休みなしで仕事してるんだから、お前がやれよって態度です。
    もうどうしたらいいか分かりません。

• 6月7日
  • 長ネギマン

長ネギマン

言っても無駄ならもう放置ですよ。
    もう旦那さんをパートナーと思わずATMだと思い何もできないうちの長男!って思ってやるしかないですよ🎵
    そんな旦那さんの事で悩むのがアホくさっ!って思うようにならないと😌

• 6月7日
はじめてのママリ

同じです!
同じようなこと言われます!
私も限界で、離婚届しまってます。(笑)
話し合いならないし話し通じなくてもう私じゃこの人の相手できないって諦めが付いてきました。
旦那はなにかと親の話してくるので、そんなに親の方が大事なら親と暮らせって感じです

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    一緒ですね‥
    子供の事思うと離婚出来ずにいたのですが、子供が小さい今のうちの方がいいんじゃないかと思ったりもします。
    私も、かさんと一緒で、話し合いもできないし話通じないのでもう分かり合うの諦めてます。
    うちの旦那も義母信者なので、義母のいうことは絶対です。旦那は義母みたいな人と再婚するのが一番幸せになれると思います。(笑)

• 6月7日
あむあむ

うちがそうってわけじゃありませんが、、。
私には旦那さんの言ってる事がわかりません。
帰ってきて、お皿洗いのみする事ができないのか?
子供の寝かしつけだけ頼んでもできないのか、
一度選択を回す事は出来ないのか?
なぜ出来ないのかを聞かせて欲しいくらいです。
テレビが見たい、ゲームがしたい、
なにそれ?って感じです。
じゃああなたは一人暮らししてても、
テレビ見たいゲームしたいから
洗濯もしないのか?お皿も洗わないのか?
ご飯と買いに行かないのか?と聞きたいです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    家事なんか1度もやってくれたことないです。そこは専業主婦だから、仕方ないと思って割り切っていますが、妊娠中で悪阻で辛い時や、後期に入りお風呂掃除の体制が辛く、やって欲しいと頼んだ時もなにも手伝ってくれず、そんくらいちゃんとやってくれよ。甘えすぎ。なんて言われたりしていました。
    旦那は一人暮らししたことないので、尚更でしょうか‥
    一人暮らしの人はみんなやってるんだよ?って言ったら
    俺一人暮らしじゃねーし。一人暮らしのやつはそりゃやるだろ。なに言ってんの?と言われました。
    とにかく話しにならないんです‥

• 6月7日
  • あむあむ

あむあむ

言っちゃなんですが、頭悪いですね旦那さん、、。
    読んでるだけでムカつきました。
    離婚する気があるのなら
    出て行っちゃっていいと思います。
    多分そこまでして弁護士が入って初めてやばいって思う人だと思うので。
    主さんのことかなり見下してる感じがするので、実力行使するしかないかと思います。

• 6月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

その通りです。なんというか、人としてなにかが欠けてるといいますか‥
    そこまでしないとですよね。
    かなり見下されてます。私の事は基本馬鹿扱いなので。なにかあればすぐに馬鹿かてめーは!と罵ってきます。
    出て行く準備を進めて行こうと思います。

• 6月7日
  • あむあむ

あむあむ

モラハラって感じしますよね😢😢
    もう何も言わず聞かずで、黙って出ていく感じが一番いい気がしますね、、。
    読んでるだけでも辛いので
    ゆのさんはすごい辛かったと思います。
    お疲れ様でした。あと少し頑張ってください。

• 6月7日