※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

太田市の4ヶ月検診に不安があります。参加予定で知り合いがいないので、どんな感じか教えていただける方いますか?

今月の29日に太田市の4ヶ月検診に参加予定です(*'ω'*)知り合い居ないので不安なんですが、どんな感じか分かる方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

先月四ヶ月検診行ってきました!
受付開始の15分前に着いて3人待ちでした(*´꒳`*)全部で2時間くらいかかりました〜💦
問診→身体測定→離乳食の説明→絵本読み聞かせ→育児相談って流れだったと思いますが、抜けていたらすみません😭😭
途中でぐずっても抱っこしながら説明きけました!結構着脱が多かったので私は前開きの下着一枚でいって正解でした!

• はな

はな

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    2時間はだいぶ長丁場ですねΣ(*'ω'*)!!授乳とかは済ませて行った方が良さそうですね!服装のアドバイスもありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 6月7日
1姫1王子

違う市ですが先週3ヶ月健診でした。
私の次に並んでた方が偶然にも同じスカート履いてたので話しかけちゃいました(*´艸`)
上にもお子さんいるらしく、体重戻らないですよねーとか、幼稚園のプレの話とか、いろいろ話してみたら小学校の校区も同じでした。
連絡先は聞かず「また会うかもしれないですね」って帰りました。
楽しかったですよ。

4ヶ月ならママ友同士なんてそうそういないですから大丈夫ですよ(^-^)

• はな

はな

そんな偶然もあるんですね!周りに話せる人が居ないので社会から孤立してる感が凄くて不安だったんですが、周りもそんな感じですよね(*'ω'*)あまり気負わずに行きたいと思います!

• 6月7日
なっちゃん

私も先月4ヶ月健診に行きました!
私は最後の方の受付でしたが、上の方の方と同じく、2時間ぐらいかかりました。
私は、保健師さんとの問診→絵本の読み聞かせ→離乳食の話→身体測定→内科健診→育児相談の順でした。
保健師さんの方達も親切な方ばかりでしたし、周りのママさん達も同じ月齢で同じように、眠そうにしてたりぐずったりしている子を抱えていましたが、誰も文句言う人はいませんよ!みんな同じですから😊

• はな

はな

最後の方でも2時間くらいなんですね!やる事多くてびっくりですΣ(*'ω'*)!!
    ぐずり対策に何か必要なのかなとは思ってたのですが心配なさそうで良かったです(*´꒳`*)♡

• 6月7日
さ

太田市の4ヶ月検診行きました!
うちの保健センターは2時間はかからなかったです💡何グループかに分かれて(1グループ目が身体測定をしていたら2グループ目は離乳食の話、とか。)効率よく流れて行われてました💡
なので私たち親子がいたグループは、
保健師さんとの問診→離乳食の話→身体測定→内科検診→絵本の読み聞かせ→育児相談
でした。
絵本の読み聞かせは図書館のボランティアのおばあさま方がマンツーで読んでくれました☺️
絵本をもらえたしお米券ももらえるし、その時期あまり外に出してなかったので楽しかったです 笑

みっきゅん

うちは藪塚で4ヶ月検診でよ!
おなじ4ヶ月同士なのでコメントしてしまいました。

斗慎mama

新田地区の4ヶ月検診にこの間行ってきました*ˊᵕˋ*
問診、身体測定、離乳食、絵本

相談です☺︎☺︎
私の方は1時から受付開始でしたが
12時40分についたら
既に10人以上の人が来てました( °_° )

持ち物としては、バスタオル、問診票、母子手帳、ミルクやオムツなど必要なもの。
結構ベビーカー出来てる方もいました*ˊᵕˋ*

すぐに脱がせれるような服着せていくといいです(๑•ω•๑ฅ)
帰りに
お米5キロ無料引換券がもらえますꉂ(ˊᗜˋ*)

知り合い居なくてもみなさん同じ生まれ月なので
すぐにママさんとも仲良くなれますよ(*^^*)