※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が生後何ヶ月からパートを始めるか悩んでいます。母乳育児を続けたいが、短時間パートも考えています。帰宅後に母乳育児は続けられるでしょうか。

子供を何ヶ月の時から、パートを始めようか悩んでいます。
生活のことを考えると、今すぐにでも働きたいです。
でも、やっと母乳育児が軌道にのったので、食事で栄養が取れるまで、離れたくないという気持ちもあります…。

希望は2時か3時くらいまでの短時間パートを探したいと思っています。
それでも帰宅後に母乳育児は続けられますか?
それともおっぱいが止まってしまうでしょうか…。

コメント

a

母乳は出た分だけ作られますので
長時間出さないってなると
いつかは出なくなってしまうかと
思います🙇🏼‍♀️
母乳がたくさん作られたてしまう
方だと出さないで長時間放置すると
乳腺炎になる可能性も高く
なるみたいですよ(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😔やっぱり出なくなってしまうんですね…
    まだまだ母乳あげたくて、寂しいです😢

    • 6月6日
  • a

    a


    お仕事中に絞ることは
    できないですもんね😖😖

    母乳って難しいですよね😖

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😣
    お手洗いのたびに絞っても、毎回10分かかると怪しまれますよね😥
    難しいですね😖😖😖

    • 6月7日