※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
家族・旦那

単身赴任をしている父へ父の日のプレゼントに折りたたみ自転車をプレゼ…

単身赴任をしている父へ父の日のプレゼントに折りたたみ自転車をプレゼントしたいと思い、姉と弟に「父の日のプレゼント折りたたみ自転車しようと思うんだけどどうかな??」と連絡してみたところ、姉からの返事が「一人いくら負担?」の返事だけ。弟からは返事も来ず。ムカつきすぎて返事も返す気になれません。こんな兄弟で嫌になります。この返事って普通ですか?私がおかしいのでしょうか😞
毎日単身赴任で頑張っている父への感謝の気持ちはないの?と呆れました。

ちなみに姉、弟はまだ実家暮らし。私は結婚していて遠方に住んでいます。

コメント

ぱおーん

家を出ると、親への感謝の気持ちが増えますよね。

実家暮らしだと、あまり感謝の気持ちがないのかもです😓

私も実際、家を出てからの方が親へのプレゼントなど頻繁にしたり金額も張っています。

• kn☺︎

kn☺︎

姉はバツイチで出戻りなので、感謝の気持ちはあるはずなのですが…😥

• 6月6日
  • ぱおーん

ぱおーん

家族でも価値観は違ったりしますよね⤵︎
    もう、自分だけでプレゼントした方がストレスなくていいかもしれませんね🤣

• 6月6日
ナミまま

単身赴任中とのことですが、実家で一緒に暮らしていると、お父さんへの気持ちはまた違うものかもしれませんね😅

私も大学進学とともに実家を離れているので、カナさんの贈りたい気持ちわかる派です。父母の日は弟妹に連絡して贈り物していましたが、弟妹はお礼を言うだけでお金を負担してくれたことがないので(笑)、ほんとはどっちでもいいって思っているのかもしれません🤔

お酒やグルメなど、自転車よりは少額になりますがカナさんなりの感謝の気持ちをお父さんに贈ってはいかがでしょう🍺

ゆはママ

私は弟が一人いるのですが、弟も私と同じくらい親への感謝の気持ちがある(はず)ので、昔から何プレゼントしよっかぁって話し合いしてました!今はお互い実家を出ているので電話で話し合ってます🙂
なので、そんな感じで返事くると、私もムカつくかもです😥