※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃとひめさん
家族・旦那

ファミリーカーを買いました。旦那さんは、自分の両親、私たち夫婦と娘…

ファミリーカーを買いました。
旦那さんは、自分の両親、私たち夫婦と娘で家族旅行に行きたいみたいです。

義家族と旅行に行く場合、部屋は一緒にしてみんなで寝ますか?
それとも親世代と子世帯、別々にしますか?

嫁の立場から言うと…別々の部屋の方が落ち着いて眠れるし、夜くらい気を休めたいなぁ。とも思うのですが…。
これはワガママなのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

R

部屋はさすがに別がいいですね(笑)

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    ですよねー。
    私も別がいいです('';)💦

    • 6月6日
ぎゃびー

私は部屋別がいいです😵

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    ですよねー。
    私も別がいいです('';)💦

    • 6月6日
mamam

あちらのご両親も気まずいと思いますよ!
義父は特に、息子嫁と同じ部屋なんて😅

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    確かに義父と一緒に…っていうのは嫌ですよね。
    私も気まずいです。

    • 6月6日
こころぅママ

やぃやぃやぃやぁぁ💨
ワガママなんかじゃないです!
別々で普通だと思います❗
一緒になんか無理です笑い

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    別々の部屋が普通ですよね!
    一緒にとか、あり得ないです。

    • 6月6日
なな

別々がいいですね😱
むしろ別々じゃないと行かないて言います。笑

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    ですよねー。
    私もそれなら行きたくないです。

    • 6月6日
Amam

ウチは別です✨
子どもと親の寝る時間も違いますから、それを理由にすれば良いんじゃないでしょうか?😄
寝てない時間や、お風呂の時間に親の部屋に遊びに行くって感じです✨
車中も部屋も一緒だと気疲れしちゃいますよね😂

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    なるほどー。
    そういう理由もありますね。
    ただ、旦那が何で一緒じゃダメなの?っていう人で。
    旦那は自分の親だからいいけど、私はキツイってのが理解できないんです(;´д`)

    • 6月6日
みい

別室がいいです❗️

ワガママでは無いと思いますよ😊

今度、うちの親、私家族、弟家族と旅行に行くんですが、3部屋取る予定でした🙂

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    そうですよね。
    別に2部屋とるの普通ですよね。

    • 6月6日
あーちゃん

えっ、もう別の前提です笑
旅行先にもよるかもですが、
ベッドなら、だいたい2つと、ソファーベットみたいな感じだから、
大人四人と子供だと大きいお部屋じゃないと難しいと思います(u_u)
それなら、別で、階も別がいいです笑

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    人数的にも厳しいですよね('';)
    私も最初から2部屋だろー!と、思ってたので。

    • 6月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    逆になぜ一緒に寝なきゃいけないの?って感じですよね。
    それなら、今度わたしの実家に来た時に、親と子供と五人で寝れる?って感じです。
    旅行の時って夜泣きとかもあるし、
    子供を早く寝かしつけたいのにテレビとかついてたら起きちゃうし、
    やっぱり別しか考えられないですよね(u_u)

    • 6月6日
  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    確かに。
    私の実家に行くのも、あんまり気乗りしない旦那さんに言いたいです。
    そんなんで、うちの親と寝れるんかい!って。

    やっぱり別々が普通ですよねー。

    • 6月6日
ちろる

私は義家族に部屋とか
任せてましたが、当たり前のように別々でしたよ😳💦
一緒とかあるんですか?!💦
一緒ならいかないです(笑)

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    普通、別々の部屋ですよね。
    お互い気を使う旅行じゃ楽しめないなー。と思ってしまいます。

    • 6月6日
ささみ

別々でいいと思いますよ(^^)
お互いずっとは疲れちゃうので夜くらいは別々の方がお互いいいと思います♪♪

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    そうですよね。
    わからず屋の旦那さんに言って欲しいくらいです。

    • 6月6日
deleted user

ワガママではなく、別々が普通だと思います!旦那さんみんな同じ部屋にするつもりでいるんですか😂??
私もそのうち行きたいと話してますがもちろん部屋は別々にします!

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    旦那さんは同じ部屋にするつもりです。
    旦那さんにとっては自分の親だから良いかもですが、私はあくまで他人ですし。

    • 6月6日
deleted user

ぜっっったい別がいいです!
自分の両親でも別の部屋がいいです😅

てか私からすると、義両親と一緒の車で一緒に旅行に行くってだけでも尊敬の眼差しで見てしまいます😳😳
まず私は旅行に一緒に行きたいと思えない…

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    分かりますー。
    自分の親とも嫌です。
    小さい時は家族旅行に行ってましたけど、大きくなったら行かなくなりましたし。

    車は、ガソリン代や高速代とかを考えると一緒でもいいと思います。
    酔いやすいので人の事かまってられないというのもありますが。笑

    • 6月6日
はな

義両親、義妹夫婦とその子供達と一緒によく旅行します。
部屋はいつも一緒です(笑)
お風呂も一緒だし、なんならお布団も隣です(笑)
男性陣だけ、襖隔てた部屋で寝てたりしてます。
最初はすごく戸惑いましたが、義実家泊まるときもみんなで雑魚寝だったりするので…
慣れです!😂
子供の面倒を全部他の大人がやってくれるので、めちゃくちゃ楽ですよ〜

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    義家族とみんな仲良く、壁みたいのがないんですねー。

    慣れってすごいです。
    でも、私は無理です(T-T)

    • 6月6日
はじめてのママリ

いつも別で取ってます。
主導権を握って自分が部屋取ったりして、
全員一緒の部屋は空いてなかったーってことにしちゃえばいいですよ。

  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    なるほどー。
    私が決めちゃえばいいんですよね!
    大部屋空いてなかった!
    良いアイディアですねー。

    • 6月6日
ちぃとひめさん

皆さんのご意見はやっぱり別々が普通で、旦那さんの考えが普通ではない。と、言う事が分かりました!

何でいつもしょうもない事で頭を抱えなきゃいけないんだろう…。

旅行に行くなら別々の部屋にします!
ありがとうございました!