※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

離乳食について質問なのですが、いつも、主食、スープ、デザートを1食と…

離乳食について質問なのですが、いつも、主食、スープ、デザートを1食として食べさせたいなと思っています。
外出時以外は手作りのものなのですが、いつも1日1回ベビーダノンをデザートとして出してます。

なので、あとの2食のデザートを考えていて、フルーツのジュレを作ってみたいと思っています。

ジュレはゼラチンで作るのでしょうか?
ゼラチンで作る作り方は調べたらでてきたのですが、それを冷凍してレンジで解凍してもちゃんとジュレになるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

cyoku

わたしは、寒天を使ってました!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    寒天は冷凍できましたか(>_<)?

• 11月12日
へる

私も寒天で作っています(*´▽`*)
寒天は冷凍するとスがはいるのでやめた方がいいかと…(笑)
ゼラチンは解凍時間を間違えるとドロドロになって不味いです(^^;;
ゼラチンはアレルギーがでることもあるのでちょっと注意ですね〜。アレルギー反応が出ないようであれば使ってもだいじょうぶです。
夜寝る前に一日分ずつ作っておくとかダメですかね??(^^;;
フルーツだけすり下ろしたりして冷凍しておいて、ほんの少し温かいくらいまでレンジでチンして、お湯でふやかした粉寒天か粉ゼラチンを混ぜて冷蔵庫へ…とか

• ♡♡♡

♡♡♡

遅くなってしまってすみません。
    すがはいってしまうのですね(T_T)

もうすぐ10ヶ月で、本にはゼラチンは大丈夫と書いてあるけど、ネットなどで見てるとまだあげないほうがいいと書いてあったりしていて迷っていました(>_<)

寝るまえに一個作っておけばいいんですね(*^^*)
    やってみます\(^o^)/
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
  • へる

へる

商品によってはお湯で溶けるタイプのものもあるので、なるべく手間のないものを選ばれると良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日