※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
サプリ・健康

今日、橋本病の診断が出ました。チラージン50mg内服開始です。産後急激…

今日、橋本病の診断が出ました。
チラージン50mg内服開始です。

産後急激に太ったり、妊娠中よりも怠くて眠くてやる気も出ないし、イライラや落ち込みとか、本当に自分はダメな人間だ、怠慢だと思っていたところだったので、原因が分かってとてもスッキリしました。
全身の浮腫みや、産後ほぼ毎日3~5回続いている激しい下痢も、そして激太りした身体も、治療を始めることによって改善していくのが待ち遠しいです😌💓

妊娠をきっかけに橋本病を発症される方も多いと思うのですが、治療を始めてどれくらいで、何キロくらい体重落ちましたか?
食事や運動気を付けても、今まで殆ど痩せなかったので、お話を聞いて励みにしたいと思っています<(_ _*)>

よかったらお話を聞かせてください🐶

コメント

アリアナ

気になったのでコメントします。
橋本病ってのを初めて聞きました!
私も産後太りはしていないのですが…減りもせず…イライラが凄くて、眠くてだるくてヒステリックになりかけた事もあります…
どこに受診しましたか?
なんて話したらいいのでしょうか?

  • 柿ピー

    柿ピー

    甲状腺機能低下症のことで、ふとした時に甲状腺が腫れていることに気がついて(看護師なので😓)内分泌の専門医を受診しました。

    甲状腺は喉仏の下辺りにある、蝶ネクタイ形の臓器です。
    通常だと触っても形が分からないものですが、腫れるとその形が分かります。

    みっきぃ33さんの症状だけではちょっと分からないので😣💦💦

    まずは休養と、ご心配であれば一般内科、若しくは産婦人科をご受診されてみてもよいかと思います💡

    間違っていたらすみません😣💦⤵

    • 6月7日