※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お仕事

仕事復帰したワーキングマザーの方へ。職場でのストレス発散は同僚との飲み会が一番だと感じているけれど、それができないことが辛いです。ワーキングマザーの苦労やモヤモヤを共有しませんか。

ワーママの皆様、毎日お疲れ様です。
仕事復帰して職場でのストレス発散は、やっぱり職場の環境が分かる同僚と飲み行くのが一番だと思う今日この頃です…そしてそれができない辛さ…。
ワーママって本当毎日色々な苦労がありますね。
皆様が常日頃から感じてるモヤモヤをお聞かせください。

コメント

ひーママ

私は2,3か月に1度は職場の同僚と食事に行き、仕事の愚痴を言ってます。普段も言ってますが(笑)

だいたいは、働かない若者への不満と50代の給料分しか働かない宣言をした人への愚痴です。

• mama*

mama*

良いですね〜!めっちゃ息抜きになりますよね!!会社内静かすぎて中々話したくても話せずです😭

• 6月6日
のん子

私も夜自由が効かないのが、すごいストレスです😢独身の時のように、ぱーっと飲みに行きたいです。旦那は、行ってくれていいよと言いますが、ママ!ママ!と泣いてくる子供を見たら行けません😢

• mama*

mama*

本当しんどいですよね😭
    でも旦那様優しすぎます!✨
    うちなんて一度言ったら
    無理だね〜の一言でした…
    悲しすぎて不平等すぎてもう言葉が出ませんでした。
    子供への愛も素敵です☺️💓

• 6月6日
nn62yy

私も同じく自分の自由に使える時間がないことが非常にストレスです。
以前は、残業ついでに飲みに行こう!とよく飲みに行ってましたが、送り迎えは私の役目なのでそれもできないし、同僚や上司とコミュニケーションもとれないし。
なのに旦那は自由に飲みに行ってて、男親と女親の差を激しく感じてさらにイラつきます。
しかも、娘が寝た後に、お酒飲みながら録画ドラマを見るのが一番の癒しだったのに、娘の寝かしつけに段々と時間がかかるようになって、唯一の癒しの時間が減ってきてることも、さらなるストレスです…
朝も誰よりも早く起きて家事して、娘を保育園に送ってて職場に着いた頃にはグッタリしてます…
ほんと毎日ヘトヘトです。
ほんとワーママって大変ですよね…
かといって一日中子供の相手をしなきゃいけない専業主婦も大変ですが…

• mama*

mama*

本当出産した瞬間自由なくなりますよね😓しかも女子ばかり…その分可愛い部分も沢山見ることができるけど…
    毎日フル稼働でお疲れ様です💦
    旦那に攻めていつも家事に育児にありがとうの一言でも言ってもらえたら活力になるのになと思う日々です…

• 6月7日
いぬ

働きたいですがお迎えや発熱とかで思うように出社できないときとか、、、逆にそんな自分がひどい母親だなと自己嫌悪になったり💦旦那はたまに休んでくれるときもありますが、仕事に集中できていいなぁと思ったりします、、、
逆に、保育園で泣きそうな顔しながらバイバイする姿とかもう辛いですね⤵働く意味あるのか?とか、、、
日々色々考えちゃいますね

• mama*

mama*

私もまさに今日その状況でした💦本当女性ばかり負担が多すぎて笑えてきます🤣
    分かります。ワーママ色々ありますよね、本当。朝も夕方も知らないママでもお疲れ様ですと言いたくなります😁✨

• 6月7日
ひなまま1024

おっさんがさっき自分の時間がないってぼやいていた。いやいや、こっちのほうがないから‼️以前までは日勤残業、夜勤、平日休みできままにやってたけど、転職して平日日勤定時上がりで有無を言わさず育児参加させてるし、寝ろと言われるからですかねー。休憩室で愚痴ってくるので仕事のストレスはほとんど持ち帰りません。家のほうがストレスたまる(笑)

• mama*

mama*

ワーママがかなり上位でしんどいと私も思います💦
    愚痴れるところがあって羨ましいです😣家も旦那いるとストレスやばいっす笑

• 6月7日
🍑

皆様お疲れ様です☺️
月一回くらいは気晴らしで飲みに行っておいで!と主人が言ってくれるのでついつい甘えさせてもらってます!(定時ダッシュで飲みに行き早めに切り上げてますが、、)
モヤモヤするのは会社の最寄り駅に毎朝降り立つとホームが人で溢れかえっていて中々階段まで辿り着けずに並んでいると、次の電車が入ってきてしまって、また人で溢れかえって後から電車降りた人からどんどん割り込まれて、朝っぱらからフーッってなります。😅

• mama*

mama*

良い旦那様!!✨
    いやー💦それは大変ですね💦💦
    駅なんとかして!って感じですね…毎日お疲れ様です😭👍🏼

• 6月7日