※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

体重増加で悩んでおり、運動もできずに生きるのがつらい。どうすればいいかわからず、人の目が気になる。子供にも影響が。助けてください。

もう、太り過ぎてヤバいです。外出も本当に全てが嫌になる。151センチで80㎏ぐらいあります。醜いです。
なんで、生きてるんやろ?とか最近思ってしまいます。昨日はついに、娘の友達からブタと言われました。子供にまで悲しい思いをさせてしまいました。
自分では全然食べてないと思ってます。運動したいけど、何したらいいのか分からないし、すぐに骨?が痛くなって運動どころじゃありません。どんどん太ってます。もうこれ以上は怖いです。どうしたらいいでしょうか?仕事もうまく行かないし。生きてるのが辛いです。3人も子供いるのに、情けない。人の目が気になる。

コメント

えいい

まずはストレッチで体をほぐす事からしてみてはどうですか??^ ^

まめ

そう思うなら本気で動くしかないですね!
運動も家で出来るダイエットで
YouTubeで調べてストレッチしたり筋トレしたり!
食べ物も色々調べて
栄養バランスが崩れないように調節しながらとか。
食べなかったらいい、運動したらいいってわけでもないですし。
綺麗な人はみんな努力して綺麗を保ってます!
なんにもしないで綺麗な人なんていないですし😌
人は見た目が全てではないとおもいますが
主さんが気にするのであれば
がんばりましょ!
ダイエットは頑張ったぶんだけ
目に見えて効果が現れますし(^-^)

今そう思ってる時が変われる時です!!
お子さんにもう悲しい思いはさせない!と思ったら頑張れませんかね?
私は結婚式のために10キロ近く落としました(今妊娠して戻ったけど💦)
ちなみに、私も人より食べません。お茶碗半分しかご飯も食べれないし。
でもちゃんと食べて野菜を必ず取ってたんぱく質多めにとって、やはり運動ですね。
軽くウォーキングからはどうですか?
あとはスクワット。
スクワットで膝とか慣れてきたら少しランニングとか。
人の目が気になるなら尚更頑張りましょ!

はゆゆゆゆ

毎食、ご飯を食べる前に水をコップ1杯飲んでから食べる。
毎食サラダを用意し、サラダを食べ終えてからメインの料理へ。。
これだけでも、少し変わりますよ(^^)

あとは、100円均一に売っている8の字のゴムチューブおすすめです!!
使い方は、ユーチューブなどに沢山出ています!
身体に負担かかりませんし、室内で出来ます!
毎日少しづつ頑張ってみてください(^^)

☘️るか

太っていて、食べてないってことはないですよ。普通の🏃‍♂️より食べるから太るんだから。

ほのち

ストレッチからすると良いと思いますよ😊
痛いところは少しずつ伸ばします!

インスタやってますか?
私フォローしてる方でmona_163cmdietさん見てみてください✨産後太りから見事に成功された方でとても参考になります😊
インスタやってなかったら、アメブロでMONAの産後ダイエット〜で検索してみてください✨

a k !

プールとかはどうですか?
きつくても頑張りどきですよ

しょこ

あまりご自分を責めないでください。お子さんを3人も産んでらっしゃるだけで尊敬しちゃいます。
もし解決されたいなら、原因を客観的に診断してもらうといいかもしれません。病院の肥満外来に行ってみてはいかがでしょうか。

まる

はじめまして😊私の意見ですが、
食事と運動だと思います。
運動に慣れてないなら
まずは、ストレッチや、あさのラジオ体操のような習慣にできるものから始めるのはどうですか?
体を動かすと、少し意識が変わって、痩せたいな、こんな体型になりたいなって、前向きに考えやすくなり、運動の仕方、食事内容などをどうしようかな?と前向きに考えられると思います!何歳のお子様がいらっしゃるのか分かりませんが、一緒にできるならストレッチ、体操を一緒にするのもいいのではないでしょうか😊
参考になればと思います🍀

みなみ

うちの母は食生活のみで半年くらいで15キロくらい痩せましたよー(^^)運動しなくても痩せれます!!

お豆腐。

ネガティブになって行動しないんじゃなくて
綺麗なママ目指して頑張ってください😎✨

痩せる方法なんて調べたらいくらでもありますよ😂
痩せたら自信つくし絶対楽しいです(`・ω・´)♡

まり

私も太ってて、ダイエットして15キロぐらい痩せましたよ!!
また産後に太ってきて、同じように恐怖に怯えてダイエットしてます!
息子や旦那から恥ずかしいと思われたくない、という一心です。。
小さい頃からずっとぽっちゃりしていて、それがコンプレックスで、ずっとダイエットしてるかんじでした。。
でもずっと思っていたのは、心までブスになったら終わりだということで、なので、せめて明るいおデブでいようと決めてダイエットしてます!
子供がいたらなかなか運動もする時間ないですよね。
私は夜ご飯は白米少なくして、間食はしません。毎朝体重計に乗ってます!
空いてる時間にストレッチやヨガをしてみたり。。出来ることはたくさんありますよ!脂肪燃焼スープを作ろうと思ってます!
一緒に頑張りましょーー!!

はじめてのママリ🔰

似たような事があって20kg減して2年体重キープしてます!悔しいですよね(´;Д;`)
全然食べてないと思っても、運動したいけど、も言い訳です!!!自分もずっとそうやって逃げて来ました。
太り過ぎなので初めは全く食べないだけで10kg余裕で落ちました、食べなくても大丈夫です生きてけます。
そこからは世界が変わって努力するようになりました。痩せたらなにもかもホントにうまくいきます。
昔の自分と似てたのでコメントさせてもらいました、頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

急にガッツリ運動しようとすると、無理が生じて挫折しがちだと思います。
できれば病院で医師や栄養士の指導のもと健康的にダイエットできると良いのかなと思うのですが、いかがでしょうか。栄養士さんなら食事の改善点を一緒に考えてくださると思います。
自分で…ということでしたら、まずは間食を見直して毎日少しずつウォーキングするだけでもかなり違うと思いますよ。

はむねこ

食わなきゃやせますよ。

ka

よく噛むこと、良いらしいです🙋
運動は続けられるようなものが良いかと🤗
家のまわりを軽くウォーキングから🚶とかですかね?💦
これから暑くなるので熱中症には気を付けて、
子どもたちとお散歩♪な気分で🌈

りあん

全然食べてなくて太るのは、ホルモンのバランスや甲状腺の数値などに異常がある事もあります。
病院で調べてもらうと良いかもしれません。
お子さん3人も産んで、それだけでも尊敬しますよ!

はじめてのママリ

体質もあるだろうから食べてすぎるから太るってそれだけではない気がします。
少し意識して体を動かしてみるとか?座ってるときに足をあげたり下げたりしたり、体をひねってみたりとか。

あとは冷えとかむくみもあるかもしれないので、利尿作用よある食事をしたり、冷たいものを食べるより暖かいもの。塩分や糖質なども少し意識してみるのはどうでしょうか。

血流悪くなると痩せにくいようなのでストレッチもいいと思います‼

便秘気味ならそこを改善したりとか😊
私も妊娠中15キロくらい増えてそこから全然減っていません。悲しすぎてへこんでいますが運動不足だもんな~とは日々思っていて今娘息子に協力してもらい足の上にのってもらったりしながら1日5回~10回腹筋背筋しています!
回数は少ないけど、無理すると続かないから楽しめる範囲で、やらないよりはいいな~と思って😊

さおり

私も158で78あります!4日前まで80キロありました。
自分で醜く見えて、今ようやくダイエットの女神が頭の中に到来しましたΣ('◉⌓◉’)
私は、朝常温のコップ一杯の水とプレーンヨーグルト200グラムにバナナ入れたり果物入れたりして。朝はそれだけで食べてます。腹は減るが
昼と夜は普通に食べてます。
パンと麺類は基本NG
どうしても食べたい時は週に一回
麺類の時はご飯食べない。麺類とタンパク質と野菜をとる

パンが食べたい時は甘い菓子パンじゃなく、野菜や肉が入ってる惣菜パンやサンドイッチがいいみたいです。

ご飯を食べる前に大根おろしを食前に一日300グラムとると脂肪を吸収しない。

ご飯を食べる時に1番最初に暖かいスープを飲むと身体が温まって脂肪燃焼を助けてくれる

お菓子は、ジャーキーとかタンパク質系がいいみたいです!

運動は、私は筋トレしてます。とにかくまず、お腹の肉を落としたいので、筋トレから口で吸って鼻で息をはいて有酸素運動の繰り返しをしてます。

長々とすみません(⌒-⌒; )

お互い頑張りましょう。

• さおり

さおり

後炭酸系が飲みたくなったは炭酸水おすすめします。

• 6月6日

私は148センチで60キロ程ある時がありましたが、洋服は似合わないし、醜いし、股ずれするしで嫌になりました。
私も食べてないと思っていましたが
痩せている友人の食生活を聞いたら
友人と比べると食べ過ぎというほど
食べまくっていた事がわかりました。
そこからダイエットを決意し
半年で40キロまで落としました。
やった事は3時間の運動。
私の場合は子どもたちが寝てから
wiifitというのを2時間
朝誰よりも早く起きてまたwiifit!
食事は1日のカロリー計算をして
朝はたくさん食べ、お昼は普通
夜は少なめに19時までに食べ終える。
間食はなし。飲み物も水かお茶。
ただし、主人が土日休みなので
日曜だけは好きなものを好きなだけ
食べていいご褒美day!
土日は主人に少し子守をお願いして
半身浴1時間していました!
頑張りましょう😊👏💓💓

痩せたいという気持ちが本気であるなら大丈夫です(^_^)

雪見だいふく@5歳、2歳♂

ウォーキングはどうですか?😊
まずは近くの公園まで、とか。
近くのコンビニまで、とかゴールを決めて徐々に距離を伸ばすといいと思います🙆

個人的にお勧めなのは、ポケモンGOとかをしながら散歩することです!
楽しみながら散歩出来ればダイエットも楽しくなりますよ✨

ご飯前に炭酸水飲むとお腹が膨れるので、よかったら試してみてください!

🍭

自分では全然食べてないと思っても意外と食べてるかもしれません😊
1週間くらい何を食べてるかノートに書き出して
多いと思ったものを徐々に減らしていってみてください✨
多分80キロあったら食事改善したらすぐ落ちてくると思います!
落ちてきたら少しずつ運動してみるとか…
駅でエスカレーターとか乗ってたら階段にしてみるとか、最初はほんとに簡単なことでいいと思います!
人の目が気になると思っているなら痩せられると思います☺️
頑張ってください!

niphredil *

妊娠前150cm 37kgでした
元々太りにくい体質では
あると思うのですが

毎日体重計に乗る
ご飯の時はまずスープや
サラダから食べる
よく噛んで食べる
運動しよう! って思うと
なかなか始め辛いと思うので
ドライヤーしている間は
ストレッチか筋トレを絶対する
を徹底していました!
そのおかげかはわかりませんが
妊娠するまで40kgを超える事はありませんでした...