※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

2人目妊娠中です!皆さんの旦那さんは家事や子育て手伝ってくれますか😣?…

2人目妊娠中です!
皆さんの旦那さんは家事や子育て手伝ってくれますか😣?
こちらから頼まないと何もしません😣
仕事を頑張ってくれているので、強く言えず
妊娠中で体もきついのでイライラしてしまぃます😢

私がふぅふぅ言いながらお風呂掃除などしているのに
「手伝うよ」と言ってもくれず、携帯でゲームばかりで😥
2人目を妊娠するの早かったかなっと後悔している自分もいます。最低ですよね😔

コメント

ちーびさん

お腹大きくなったら毎日全部やるよ。から
臨月なったら全部やるよ。になりそして
生まれたら落ち着くまで全部やるよ。になりました!笑

しても最初の1日だけです!笑

もう諦めました~😂しかもじぶんでやったほーが
早いしじぶんのやり方でできるので気が楽です😂

その分旦那には 好きなお菓子たくさん買ってもらってます(^_^)

  • ちぃ

    ちぃ

    口だけですよね😥
    妊娠が分かった時にLINEでは色々協力すると言っていたのに、結局こんな感じで😅

    • 6月6日
月

言わないとわからない人には、言ったらやってくれるだけマシと思って頼みたい時にその都度言うしかないですね!

私は共働きなのもあって、育児も家事も言わなくても手伝ってはくれますが、大体私中心ですね!ゴミの日などは覚えてくれないので、今日可燃ごみだからお願い~とその都度頼んでます(´∀`)

  • ちぃ

    ちぃ

    その都度頼むしかないですね😥

    • 6月6日
ぷーちゃん

わかります😭こっちが子供の面倒でフラフラしてても旦那はゲームばかり。
上の子がいくつの時にできましたか?😫うちも妊活中ですが不安になってきました(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりゲームばかりですよね😂
    上の子が2歳2ヶ月の時です😣❤️

    私も今から不安しかないです😭

    • 6月6日
おりまま

わかります!
私の旦那もそういうのいっさい気づいてやってくれません。
言わないと何したらいいのか分からないみたいです(笑)
妊婦でしんどいことも男は分からないのでしんどいときはしんどい!て私は言ってました(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    男の人には中々妊娠中の辛さ分かって貰えないですよね😥

    しんどい時は私も言ってみます😂❤️

    • 6月6日
しま

同じですよー(T△T)
相方は言わないとやってくれません・・・
こちらとしては言わなくてもやって欲しい!
数回お願いしたんだから、やって欲しい事は分かるでしょ!って思う。
双子妊娠でハイリスクなのに溝掃除や草抜き・木の剪定・・・・
この間は「エアコンの掃除せなあかんな」って聞こえるように言う。私にやれと遠回しに言ってるんです(。´Д⊂)
娘の世話は寝る前のオムツ交換とミルクをあげること、週末の入浴はしてくれますが不満です!
夜はテレビみて、ゆっくり休みたいとのことで、もうすぐ2歳になるのに別々に寝てます・・・・
そのくせ、自分はスゴク育児を手伝い頑張ってる感を出してくるところが腹立ちます。
はぁ、ストレス半端ないですねー。
お互い、無事にマタニティ生活がおくれますように。
愚痴ってスミマセン。

  • ちぃ

    ちぃ

    言わなくてもやってよ!って思います😥
    双子を妊娠中なのに、何もしないなんて酷いですね😡
    お体大丈夫ですか😭?

    愚痴った方がスッキリしますよね❤️
    大変ですが、お互い頑張りましょう😭❤️

    • 6月6日
みかちん

かなりわかります❗うちの旦那頼んでも屁理屈ばかりですよ😭休みなのに朝から台所でゲームです😡
娘と息子いますがお風呂なんて入れませんよ😡
もう最近ホントにイライラしかしません
こんな男と結婚したことを後悔してるところです笑っ
糞野郎男❗すみません😢⤵⤵最近のうっぷんがたまってまして…

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那も今日休みで朝からゲームしてました😣
    イライラもしますよね😣
    私の親の前だと子育ても協力的で、見ててイライラします😤
    お互い愚痴ってスッキリした方がいいですよね😅❤️

    • 6月6日
  • みかちん

    みかちん

    かなりイライラしますよ❗私妊婦時期なんて、ほぼけんかでしたよ笑っ

    あーうちの旦那もそんな感じでもっと評価してもらってもいいのになとか言うんですよ😡
    ばか野郎って言いたいですね笑っ

    確かに❗言ってスッキリしちゃいましょ\(^o^)/💕ありがとうございます

    • 6月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    聞いてもらえてスッキリしました😍
    ありがとうございます😊💕

    • 6月6日
mini

単純に気が付かないんだと思いますよ😅気づいてくれないかなと期待すると、気づかないことに落胆してしまうので直接伝えた方がストレスにならないと思います😊
うちはお腹しんどいから洗って〜って言えば案外素直に聞いてくれることが多いですよ❣️

  • ちぃ

    ちぃ

    言わなくても気づいて!って思うからだめなんですよね😥

    今度から直接言ってみます😣❤️

    • 6月6日
わか

うちもです。。
「食器洗いやって」って言わなければやらず…それも毎回。
今は「やる?」って聞いてくることにイラッとします笑
「やる?」じゃなくて「やるよ」って言えないのか…と。。

  • ちぃ

    ちぃ

    分かります😣!
    どこの家庭も同じですね😅

    • 6月6日
しましま

二人目は夫の希望で妊娠したので、だいぶ協力してくれるようになりました。私がして欲しいこと、とずれていることも多いので困ることもありますが、なにもしてくれないのは本当に辛いので、ゆっくり成長を待っています。
1人目の時は本当に何もしなかったです。本人も上の子の時は何もしてなかったなーと言ってます(笑

  • ちぃ

    ちぃ

    少しずつでも協力してくれるといいんですが😥

    • 6月6日
ママリ

いちいち頼むのも嫌になりませんか?
気持ちよく「あ、ごめんごめん気づかなくて!分かった今すぐやるよー」って言ってくれるならまだいいけど、やるけど返事なし、返事しても嫌そうに「あぁ・・・」とか。
別に私の仕事を押し付けてるわけじゃないんですけどね!
なんでいちいちこちらがお願いしないといけないんでしょうかね!
ほんっとにムカつく💢

  • ちぃ

    ちぃ

    頼むのも嫌になります😣
    返事しても嫌そうにしてます😅

    ほんとにムカつきます😡

    で、夜の方だけ積極的で余計にイライラします(笑)

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    あ、うちもそれです!
    ホント都合いい!
    次誘ってきたら、思いやりのない人とはやりたくありませんって言うつもりなので誘われるの待ってますw

    • 6月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も言ってみます😍(笑)

    • 6月6日
eq

うちの旦那は毎日子供の寝顔しか見れない生活ですので
家事育児はお願いしませんが

男の人って1つの事しかできない人が多いと思うので
例えテレビ見てるだけでも
携帯見てるだけでも
単純に気づかないんだと思います(o^^o)

なのでお願いしたら良いかと思いますよ♪

  • ちぃ

    ちぃ

    お願いしてみます😭❤️

    • 6月7日