※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が下がらず、寝苦しいため何度も起きてしまう。寝不足なら坐薬してもいいか悩んでいる。今日はまだ坐薬していない。

子どもが風邪ひいて熱も下がらず、今も寝たものの寝苦しいのか何回も起きてしまいます😥
寝る前38℃なので坐薬してないのですが、あんまり寝ないようなら坐薬してもいいと思いますか?
横にいないと起きるため、横で寝てますが、寝苦しそうで可哀想😢
でも坐薬をそんな何回もしてもいいものか。。。
今日はまだ1回も坐薬してません!

コメント

寝なくてきつそうなら使って少しでも楽にしてあげた方がいいですよ😌
お大事になさってください😭

• みかん

みかん

早いコメントありがとうございます!
    そうですよね!
    次起きてしまったら坐薬してあげようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月6日

うちは、寝る前38度なら
座薬使ってます!
夜中上がることがあると
聞いたので念には念で!

• みかん

みかん

そうなんですね!
    たしかに夜中上がることありま💦
    昨日もそうでした😞
    特にまだ上がりそうな時は寝る時に使ってあげてもいいかもですね👍

• 6月6日
奏

娘も一昨日より発熱でグズグズちゃんです😫
基本的には機嫌が良く熱が高くても元気があれば解熱剤を使わなくても大丈夫みたいですが、寝苦しそうなら私は入れてあげますよ☺️
曖昧ですが、6時間から8時間で次の解熱剤を使ってよかったような気がします😣

• みかん

みかん

うちも一昨日からで、昨日はグッタリで今日はまだマシなようです😅
    鼻と喉もゼーゼーなってるから、寝ながらゴロゴロ言うてます💦
    私がもらってるのは6時間空けるやつでした👍

• 6月6日

熱で寝付けないようなら座薬入れてもいいかと思います😭
うちも先週は高熱続きでした💦
早く良くなりますように🙏

• みかん

みかん

今の時期は風邪ひきやすいのかもですね💦
    めったに熱出さない子なので、戸惑います😅
    坐薬してあげようと思います😊

• 6月6日
ポンちゃん

かかりつけ医は8時間おき、夜間の医師は6時間おきなら座薬をつかっても いいと医者によってバラバラでしたが、うちの子は熱性痙攣もしてるので6時間おきに座薬入れてました‼️😊

• みかん

みかん

熱性痙攣とかなると怖いですね💦
    まだ経験ないですが、心配になりますね😞
    38.5℃以上で、書いてるけど、医者は38℃でもぐったりしんどそうなら使ってもいいと言われました!
    まぁまぁ使うの迷う体温でした💦

• 6月6日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

座薬は、薬です!気をつけてしようしてくださいね😌

薬だけに頼らず、冷えピタや保冷枕など、方法を考えてあげて下さいね💡

解熱剤は、38.5℃以下は使用しないでと言われます。 と、薬にもよりますが、一度使って何時間あけましょうもいわれますよ。座薬をもらった、処方箋薬局で、だいたい24時間対応してると思いますので、連絡確認してみるといいですよ✨

お子さまが早く楽になりますように🍀

• みかん

みかん

そうなんです、薬だと思うとそんな簡単に使うのは気が引けて。。。😞
    保冷枕もしてますが、ぬるくなっててほぼ意味なしです😅
    38.5℃以上で、と書いてますが、38℃でもぐったりしてたら使ってあげて、と言われてました!
    次の使用まで6時間とも。
    今日はまだ使ってないので、あまり寝付けないようなら使ってあげようと思います😊

• 6月6日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

指示がでているなら、大丈夫だと思いますよ😄おこさまの様子にあわせて使ってあげて下さいね🍀

• 6月7日