※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、朝5時に起床し、ミルクを飲んで朝寝をし、お昼前にお散歩。昼ミルクを飲んでお昼寝や体操をし、15時にミルクを飲み、再びお昼寝やお散歩。夜はお風呂に入り、寝る前にミルクを飲んで就寝。夜中に1回ミルクを飲むことも。

生後2カ月〜3ヶ月の赤ちゃん育ててる方に、今赤ちゃんはどんな生活リズムになってるのかお聞きしたいです(o^^o)‼️起床、お散歩、お昼寝、お風呂、就寝の時間ってどんな感じですか??

ちなみにうちは、完ミでミルクは4時間に1回くらいの間隔です。
朝は5時くらいから起きます(><)
その後、朝ミルクを飲むと朝寝をして、お昼前に30分位のお散歩。家に戻ったら昼ミルクを飲んで、お昼寝したりご機嫌だったら赤ちゃん体操したり。15時前後にミルクを飲んで、またお昼寝か涼しくなってきたらお散歩に行きます。お散歩帰ってきたらお風呂入って、寝る前のミルク飲んで就寝。。。その後は日付が変わる頃と真夜中に一回はミルクに起きます。

夜は一晩ぐっすり寝てくれてるとかも聞くので同じ月齢でも結構違ったりするのかなと思ってお聞きしました!

宜しくお願いします🤲

コメント

たろさん

明日で3ヶ月になります^ ^
6時半起床、ミルク
9時ごろまで朝寝
11時頃ミルク、体操したりお散歩したり
13時頃から1時間ほどお昼寝
14時頃ミルク
16時頃お散歩
17時頃ミルク、1時間ほど夕寝
19時頃お風呂
20時頃ミルク、眠くなるまで遊ぶ
21時半頃就寝
という感じです^ ^
夜は通して寝てくれます😆

おかあさんといっしょ

いま生後77日です。
母乳よりの混合です👍

朝5時頃〜7時半くらい起床
(日によってバラバラ)

あやしながら朝ごはん食べる

起きてたらお散歩とか買い物

朝寝(10時〜12時くらい)

授乳したり遊んだり自由

昼寝(15時〜17時くらい)

風呂(17時半か18時頃)

ミルク

ご機嫌なら遊ぶし、ぐずったら母乳

ミルク

就寝(20時半〜21時)

夜間1,2度起きたら母乳

起床

こんな感じです❗️
基本昼夜問わずよく寝る子なので超楽ちんです💓

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

8時起床
9〜12時 支援センターか公園
13時半〜15時半 お昼寝
16時〜17時 お散歩兼買い物
20時 お風呂
21時半 就寝

我が家は上の子に合わせてるので平日は毎日こんな感じです👼🌟
夜は1回起きるか通しで寝るか半々くらいです😺💡

deleted user

3ヶ月完ミです。
6時起床ミルク
6時半散歩1時間位(行かない事の方が多いです。)
8時朝寝
10時(11時)ミルク
12時昼寝
14時(15時)ミルク
18時までにお風呂
19時ミルク
19時半就寝
23時〜1時ミルク(最近は夜中起きずに朝まで寝てます。)

夜中のミルクで起きない事が多いので1日のミルク回数が4回なので夜中に起こそうか考え中です🤔

な

もう少しで3ヶ月です! 完ミです!
9時 起床 ミルク
12時 ミルク
13時 娘とお買い物
17時 ミルク
20〜22時 お風呂 ミルク
22〜23時 就寝

完ミなので夜はたくさん寝てくれて楽です😏
夜はミルク!ってなったらミルクあげる前にお風呂入れてます お風呂終わったらミルクあげてそのまま寝かせてます

ねね

うちの子は、23時頃就寝です😴💦
4時か5時に一度起きてミルク、そのままねんねして起きるのは9時頃ですね🕘

朝寝はほとんどしなくて、
お昼1時間程と夕方1時間程ねんねします。

お散歩は、お昼にすることが多いです。20分くらいの散歩か、買い物行くと1時間くらいですかね。
お風呂は18時頃にいれています。

うちも完ミで、4〜5時間間隔の大体一日5回です。

旦那の仕事が夜遅いので、赤ちゃんもつられて寝るのが遅くなってしまって...😭💦

ぴょん

生後3ヶ月で完ミです(^^)

6時〜6時30分 起床
7時 ミルク
9時頃まで寝てお散歩
10時30分 ミルク、絵本読んだり遊ぶ
11時30分頃寝て
12時30分頃起きたら遊ぶ
13時寝る
14時ミルク
15時頃まで少しずつ寝る
17時ミルク
18時30分〜19時お風呂、そのあとミルク
21時ミルクのんで就寝

夜は一度も起きずに寝てくれています!ミルクの量が少ないのですが、寝る子は育つと思い起こしてないです😭

とも

生後2ヶ月半完ミです。

8時 起床、ミルク
10時半頃まで朝寝
11時 ミルク、その後お散歩
14時半 ミルク
18時 ミルク
20時半 お風呂、 ミルク、そのまま布団へ寝かし付けせずとも勝手に寝る
(4時頃 たまに起きるので、その時はミルクをあげています)
基本勝手に昼寝して勝手に遊んでいるので、様子を見ながら散歩やミルク、体操などをしています。

あい

はじめまして!3ヶ月の息子を完ミで育てています!

7:00 起床・ミルク
9:00〜ベビーカーで散歩
(その間に30分前後朝寝)
11:00 ミルク・遊び
12:00〜14:00 昼寝
14:30 ミルク
15:00〜遊び・買い物など
16時〜17時 20分くらい夕寝
17:45 お風呂
18:15 ミルク
19:00 就寝
22:30 起こしてミルク
夜中0〜1回起きたらミルク

という流れです!
日中のミルクの時間はある程度毎日同じになるように決めてあげています😊

yu

皆さま、コメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦

同じくらいの月齢の赤ちゃんの過ごし方を教えてもらえてとても参考になりました‼️