※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたざうろす
ココロ・悩み

先月の稽留流産後、生理がいつ来るか、次の妊娠までどれくらいかかるか不安です。早く次の子を授かりたいですが、早く妊娠した方の経験を知りたいです。

先月稽留流産で手術しました。
みなさんどれくらいで生理がきましたか?
また、どれくらいで次の子を妊娠しましたか?

次の子は生理を二回見送ってからと病院で言われたのですが、早く次の子が欲しいです、、
病院に言われた生理の回数よりも早く妊娠した方はいますか、?

流産してしまった寂しさとまた妊娠できるのかの不安で次の妊娠のことばかり考えてしまいます、、
よければ教えてください、

コメント

ちゃんはな

手術後ちょうど1ヶ月後に生理がきました。
3回生理を見送って、と言われてましたが実際授かったのは2回見送った後でした。

流産後は妊娠しやすいし、また流産もしやすい。と言われてたので、3回しっかりと見送れなかった事に不安でしょうがなかったですが、現在無事に中期まできました!

はな

2回生理を見送って2ヶ月後に今の長男がお腹にきてくれました。
寂しさと焦る気持ちはよくわかります。

yui❤︎

流産した丁度1か月後に生理。
2、3回生理を見送るよう言われましたが、3回見送りました。
またあんな思いしたくないと思い、しっかり元の体に戻して妊活をスタートさせたかったのが一番の理由です。
その2か月後に授かりました。

たんたん

私の場合、顕微授精で授かって残念ながら流産してしまったんですが、、
元は26日周期で、術後は38日で生理がきました。
生理を二回見送ってから、治療を再開しすぐに娘を授かることが出来ました。

niko

わたしは2回見送ってと言われたので、2回見送りましたがその後1年半妊娠できませんでした。流産後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすい、と友達に言われましたがそんなことはなかったです😅
でも、友人は流産後 1回生理を見送ってすぐに出来たと言っていました😳

あぐり

術後39日目できました。

私の場合はその後もなかなか授からず2年と数ヶ月で授かりました。

ぱんだ

手術後1ヶ月くらいで生理来ました。
私の場合、hcgの下りが悪く4ヶ月後に妊活再開して、その一年後に妊娠しました。
流産後って焦りますよね。きっと今は心が落ち着かないですよね。分かります。
早く妊活再開したいけど、また流産したらどうしようって考えてしまったり。
私も次の妊娠まで焦りがすごかったのを覚えています。
気休めですが、次の妊娠までは楽しいことしたり、美味しいもの食べたりしてリラックスして過ごしてくださいね。

ともとも

自然排出ですが、二ヶ月半で生理がきました!

手術の場合はわかりませんが、自然排出だと、一度生理を見送ればいいとのことで、一度目の生理を見送ったあとすぐ授かりました。

流産した赤ちゃんを供養してから、また次来てくれるように前向きに考えるように心がけました🌷