※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

食事と眠気の悩みです。安定期の初マタで、朝昼は少なく夜は多く食べて眠気が。2000kcalだが夕飯が多い。アドバイスを。

食事と眠気の悩みです。アドバイス下さい。

安定期に入って17週目の初マタです。
妊娠前48㎏でしたが、つわりで45㎏まで減り、現在46.5㎏で、毎日少しずつ増えています。

仕事をしていて、朝と昼があまり食べれなく、夜沢山食べてしまいます。しかも食後が眠くてウトウト…
朝食は毎日、バナナ1本、フルグラ大さじ3杯、ヨーグルト大さじ3杯、ホットミルクココア、(大体400kcal)
昼食は毎日、5×7cmのお弁当箱に、ミニトマト、ほうれん草か小松菜のお浸し、さつま芋の煮物、冷凍食品何か1つかお肉かお魚系のおかず1つ、小さいおにぎり1つ、大体(400kcal)
ここまではいいと思うのですが、帰宅するとお腹が苦しくなるまで夕飯と、必ず甘いものを食べてしまいます。例えばケーキやアイスなど。
そして食後の眠気が襲ってきて酷い時は3時間ほど寝てしまいます。

食事内容は多分2000kcalいくかいかないかだと思うのですが、やはり夕飯が多いという食べ方がいけないのでしょうか?
でも仕事があるので朝昼多く夜少なくというのは朝昼眠くなると困るので中々出来ません。
何かアドバイス下さい。あと食べすぎなどあればまたアドバイス下さい。

コメント

©️

アドバイスするほどもないくらい自己管理すごくされてるじゃないですかー!!(笑)

私は
仕事から帰ると疲れ切ってバタンキューで、即寝て、食欲もなくて、食べれてたか記憶ないくらい!
でも食べるときにはやたら食べるし、ガッタガタでしたよ!
それでも現在+6キロで健康体で何も言われることなく予定日迎えてます⭐︎
アドバイスするとしたら、眠いときには寝て良し!
気にしすぎないことですかね😭!
もっと気楽で大丈夫です!
食べれるときに食べて大丈夫です!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

アドバイスありがとうございます!
    気にし過ぎですかね?主人にも気にし過ぎって言われています…
    でも食べてすぐ寝てしまうのが大丈夫かなぁと心配になってしまいます💦

確かに体重激増はしていないので、暫く気にしないようにしてみます(*^^*)

• 6月6日