※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

デキ婚で昨年入籍し、今年結婚式をすることにしました。式場も日取りも…

デキ婚で昨年入籍し、今年結婚式をすることにしました。
式場も日取りもやっと決まり、リストアップした招待客の皆さまに順次報告をしていく段階なんですが、断られたらどうしようと思うと、中々友達に報告できずにいます。
あるグループ5名のうち、仲が良いのはひとりだけ…。
そのひとりも最近は全然連絡とっておらずです。
その5名の中の2人は既に結婚しており、結婚式にも行きましたが、ひとりは子どもがいるし、もうひとりは離婚したらしく、きてくれるかわかりません。
こんなとこでモヤモヤしてても仕方ないのはわかっているのですが、人数合わせで呼べるような友達もいないので、その子たちが来てくれなかったらどうしよう…と思ってしまいます。
こんなことならもっとちゃんと人付き合いしておけばよかったです😔

コメント

ロッタ

逆に結婚式私参加してもらったしなで2人は来てくれるのではないですか?私はSNSでいつ結婚式することになりました!みたいなの言ったら来ると思わなかった子とか来ましたよ(笑)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう思いたいのですが、ひとりは今年出産して子どもがいるし、もうひとりも何か理由をつけて断られるのではとびくびくしてます😂

• 6月6日
  • ロッタ

ロッタ

他に呼ぼうと思っていないとドキドキしますよね💔

• 6月6日
  • えいこ

えいこ

そうなんです…
    どんなに頑張っても8人ぐらいしか思いつかなくて…😱
    友達いないとこういう時に面倒ですね😞

• 6月6日
  • ロッタ

ロッタ

私も幼なじみの5人しか呼ぶつもりなかったです!
    ですが全くLINEなどもしてないし中学高校卒業してから遊んでもない子達がSNSで投稿したら行きたい!って言われたので逆に困りました(笑)
    こんな事言うのはいけないとは思うのですが行きたい!と言われた割りには専門学生だから1万しか出さなかった子いてこの子なんで来たんだろとかありましたね(笑)

• 6月6日
  • えいこ

えいこ

行きたい!と言ってもらえたら嬉しい気もしますが、式挙げる側からすると人数の調整とかありますもんね💦
    ご祝儀1万は…ですね笑
    ほんとは来てくれるだけで嬉しいんですが、学生だとしても1万だったら私もん?ってなると思います💦

• 6月6日
  • ロッタ

ロッタ

本当になんでこの子行く!楽しみとか言ってたのか料理代も貰えてないなーって感じです(笑)
    正直性格悪いですがその子の結婚式は呼ばれても行かないでお祝いとして1万返します(笑)

• 6月6日
  • えいこ

えいこ

ほんとですね💦笑
    いえ、性格悪くないと思います😂

• 6月6日
へぴ

とりあえず報告してみましょう😊
どんな反応であれ招待しなかったことで相手は招待されなかった…て思われるよりはましですよ!
結婚式がきっかけでまた連絡を取るっていうパターンもありますし💡
また、人によりますが…出会いを求めて結婚式や二次会に進んで参加する人もいますしね😅

• えいこ

えいこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…
    声かけてみます😂

• 6月6日
Cocona

私も心配でしたが、高校ぶりに連絡した子もみんな来てくれましたよー!
正直連絡とってるの2人とかですし、私もちゃんとマメに連絡とって人付き合いしとけばとか思いましたが案外みんな来ます😊笑
で、終わっても結局連絡しないんですけどね😂💦

• えいこ

えいこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    声かけてみようと思います💦

• 6月6日
m@

一度連絡取ってみてもいいと思いますよ☺️
私も中学以来で、9年振りに連絡したけど来てくれました😊
その間全然連絡も取らず会わずでしたが!
久しぶりに会えて嬉しかったし、逆に私が、その友人から声掛けられたら素直に嬉しいので絶対行きますね✨✨✨

私は12人招待しましたが、当日来られたのは3人だけでした😭
残念だったけど、みんな都合もあるし仕事もしてるしで仕方ないかなって。
後日、当日来られなかった友人がごはん行ってくれましたけどね♫

もし来られなかったら残念だけど、一度連絡してみては😌☘️?
もし来てくれたら嬉しいじゃないですか(o^^o)💕

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    連絡だけしてみようと思います😂
    ありがとうございました❣️

• 6月8日