※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。計画的に増やす方法やメニューのアドバイスを求めています。

今日ようやく性別わかりましたっ!!!!!
なんと、念願の女の子でした😍❤️✨

ですが……
体重をやんわりと注意されました💦
前回から+3キロ。。。
妊娠前から+4キロです😱💭
トータル10キロまで計画的にと言われました。
このペースで増えたらやばいと。

わかってはいましたが、妊娠中、食べることしか楽しみがなかったのに…
これからどうしていけばいいのか💦絶望です。
極端に食べたわけでもないのに急に増え、だんだん増え続けてます⤵︎

赤ちゃんの様子がわかるのは嬉しいけど、
検診が憂鬱でたまりません。。。(笑)
ストレス溜まりそうです(T_T)

よろしければ、体重管理のアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️
オススメのメニューなどあったら教えていただきたいです☺️💞💞

コメント

えれん

おめでとうございます〜💖女の子だったんですね!!!
20週くらいでわかるんですかねー?わたしも楽しみです💖
妊娠中、食べること楽しみになっちゃいます!!
わたしの方も経験者ではないので、参考になるかわからないですが、
わたしは、食べたもの記録するようにしています💦多かったり、カロリーも目安で考えています!

• はな

はな

ありがとうございます💓💓
    私は16週の時はわからずでした⤵︎
    今日も言わないとエコー終わりそうだったので、最後にお股写してもらいましたっ✨(笑)
    さゆさんも早くわかるといいですねっ😍✨
    そうですね(*´ω`*)私も記録したり、できることからやってみたいと思います‼︎

• 6月6日
  • えれん

えれん

本当わかるまでウズウズしちゃいますよね〜💖女の子だとお洋服とか可愛いのたくさんありそうですね!!
    運動は、毎日続けるのが難しいのかなって思うので、食事の管理とだいたい何カロリーくらいって決めるといいのかなって思います!と言いつつ、自分もできる気がしません(;_;)笑。

• 6月6日
  • はな

はな

お兄ちゃんもいいなーって思ってたので、本当にどちらでも良かったのですが、、♡!
    どちらの両親も女の子が良かったみたいなので😊💞
    旦那さんは男の子がよくって少しガッカリでした(笑)

カロリーは妊娠前から気にするタイプだったのですが…。
    もっとちゃんとしなきゃですね!
    痛い目見ました(´;Д;`)

• 6月6日
ぴーちゃんmam

女の子可愛いですね~😍
体重管理たいへんですよね、、
あたしは妊娠前155㎝42.5㎏から現在は43.5くらいになり1キロほど増えました💦
赤ちゃんの成長は嬉しいのに自分がどんどん太ってしまうんじゃないかと不安で毎日体重計とお友達ですが助産師さんからは肉つけないと出産のとき体力もたないよ!と言われとりあえず体力づくりのためにウォーキングをほぼ毎日始めました(>_<)

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

あとレコーディングダイエットを昔していたのでレコーディングはやってます!

• 6月6日
  • はな

はな

1キロなら全然ですね!素晴らしいです😭✨✨
    それにもともと細いので、、私とは比べ物になりません!💦
    昨日は1時間くらいウォーキングしてみましたが、今日は雨☔️
    これから梅雨だからなかなか大変になりますね⤵︎⤵︎
    レコーディングは簡単にできそうなので早速やってみます‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月6日
Ayaka

間食せず3食ガッツリ食べて、毎日体重測るくらいかな?
それで9ヶ月までは、+2.7kgでした😄
出産時+4.5kg
退院して、現在妊娠前より−4kgほどです。
34wから病院のマタニティビクス通って、37wは1h位近所の公園を歩いてました。
参考になるか分かりませんが…体重管理頑張って下さいね❤️出産の時赤ちゃんが大変にならない為にも…

• はな

はな

素晴らしいです😭❤️
    私は甘すぎました💦反省です。
    体重計るのが結構まちまちだったので、今日からしっかり管理したいと思います😭‼︎
    間食もやめます。。。
    最近は意識して歩くようにしてますが、習慣化できるようにしていきたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月6日
  • Ayaka

Ayaka

体重は、毎日時間を決めて測ると習慣付きやすいですよ‼️

歩くのも、梅雨入って難しいかもしれないけど…頑張ってくださいね‼️

• 6月6日
  • はな

はな

毎朝起きたら測ろうと思いますっ٩( 'ω' )و✨

これまで雨だと体調悪いことが多くて…行動するのも億劫になってましたが、もう、そんなこと言ってられませんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    こんな時にとうとう梅雨入りなんて☂️。。。
    でも頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月6日
かしわもち

うちも2人目は女の子予定です(*゚∀゚*)
食事ですが、野菜を最初に食べるといいですよ🥦野菜をよく噛んで食べると満腹中枢刺激されて量が減りました!血糖の上昇もゆるやかになるようです。
かという私は現在後期つわり真っ最中で朝から昼くらいまで口に食べ物を入れると吐き気を催すので食べる量がかなり減ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
現在、普通体型28wで+4.5kgです。

• はな

はな

普段から意識して、野菜から食べるようにはしてますが早食いかもしれません。。。よく噛むこと気をつけたいと思います‼︎

後期つわりですか💦吐き気しんどいですね⤵︎
    またそれに襲われるなんて思うと…本当にお辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。お大事にしてください🙏🏻💓

• 6月6日
ポテト🍟

女の子かわいいですよね❤️
私ももし出来る事なら女の子だったら嬉しいなって思っています😳💕

私は食べづわりで12wで既に+2㎏、現在17wですがさらに1㎏増えてます😂先生からはまだ何も言われてませんが、いつか言われる気が…💦💦

今は毎朝体重を測り、食べたものを全部書いてます!

• はな

はな

男の子のような気もしてたので、まさかでした💓
    みすけさんも早くわかるといいですねっ😍✨

私は吐きつわりでしたが、安定期に入ってから爆発しました…(笑)
    前回は言われなかったのに、今回はちゃ〜んと!言われました🤣💔反省します。。。

私もできることからやってみます!

• 6月6日