※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
ココロ・悩み

家事育児と仕事で疲れていて、旦那と喧嘩中。イライラが爆発しそうで消えたい気持ち。子供も反抗し、辛くて疲れた。

疲れました。なんのために家事育児仕事してるんだろうって感じです。多分いま旦那と喧嘩中だし仕事もイライラすることを言われていっぱいいっぱいなんだと思います。今もイライラが爆発しそうでなにもかもほったらかしにして二階でいます。もう消えてしまいたい気持ちです。毎日毎日なにをしてるんだろうって。4歳の子供も反抗してくるし、ママなんか嫌い!とか余裕がないので本当に辛いしイライラするしもう疲れました…

コメント

hina

リフレッシュの時間はありますか?💦
イライラしますよね( ; ; )

  • Riii

    Riii

    平日はないですね。
    仕事終わりにすぐ子供達迎えにいってて感じでバタバタです。
    時間のやりくりがへたなんですけどね( i _ i )

    • 6月6日
えれん

私はまだ育児をしていない妊娠中ですが、大変ですよね...(;_;)旦那さんってなかなかわかってくれなくてイライラします....。
辛いですよね(;_;)うまく言葉をかけることができませんが、疲れるくらい一生懸命頑張っているんですね(;_;)なにかリフレッシュできるといいですね(;_;)ママリのみなさん優しいので、いつでも吐き出して下さいね(;_;)

  • Riii

    Riii

    優しい言葉ありがとうございます( i _ i )涙がでそうです。
    本当にママリの皆さんには助けられてます😭
    ウチの旦那はとにかく自分が言ってることは正しいと思っているので本当に疲れます。

    • 6月6日
  • えれん

    えれん

    ママリ初めてから少し気が楽になりました(;_;)
    それは辛いです(;_;)なに言っても自分が正しいとおもってる人って聞いてくれないですよね💦

    • 6月6日
ほのママ

ほんっとうに、本当にお疲れ様です。
仕事までこなしているRiii様を尊敬します。
毎日大変ですね(>人<;)
どうぞゆっくり体と心を休めてくださいね。
何もアドバイス出来なくてごめんなさい。
でも、こんなに頑張ってらっしゃるから応援だけさせてください^_^

  • Riii

    Riii

    尊敬だなんて( i _ i )とても心に沁みますありがとうございます( i _ i )
    明日からもその言葉で頑張れそうです感謝です😭

    • 6月6日
ゆーち

私も旦那が自分が正しいと思っているのが凄くイライラします。
子供も私に対してワガママだし…
悩んでる気持ち凄く分かります。

かなこ

頑張りすぎているんです。
頑張らなくていい、もっと人に迷惑かけてもっとなまけていいんです。
私は頑張りません。
心屋仁之助さんの本を読んで見てください。愛されて楽しい毎日がおくれるヒント、たくさんありますよ❣️

もんもん

もうすごくわかりすぎて…
私も今仕事で色々あり、
責任のあるポジションについているのに
子どもは熱ばかりだし今月だいぶ休んでいて、
仕事も終わらない、子どもにもイライラしてしまい、
母親失格です。
寝顔をみて落ち込む毎日、
自分の育児にも責任持てて無いのに
仕事で色々任されている場合じゃ無い、とパートで働こうか検討中です。
正社員で働いていると
平日は仕事終わったらお迎え直行して
ご飯、お風呂で1日がすぎます。
持ち帰りの仕事をして寝る、ただそれだけです。
土曜も出勤があり
休みの日曜日も普段できない分家事がしたくて
でもダラダラしてる旦那に腹が立ち喧嘩、
人生何が楽しいんだ、って感じです。
パートで月に2、3日は休みとって自分の時間家事の時間取ろうかな、って思ってます…