※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
妊娠・出産

初マタの39週で無痛分娩入院中。痛みに不安や恐怖。他の方の経験や慰めを聞きたい。

39週の初マタです♪
今朝から無痛分娩の為入院しました!
先程、点滴と背中に管を刺したのですが
痛くてツラいです( ; ; )
今日の夕方はバルーンを入れるらしいのですが
痛すぎて叫ぶ人が多いのと、今日は痛みで
寝れないのは覚悟してねと助産師さんに
言われて恐怖です(;゚д゚)
明日は明日で4センチ開く迄は痛すぎますよ
とも。。。
主人や親から無痛でも和痛でもないね笑
と言われ💧
みなさんはこんな感じでしたか?
私が怖がりなだけでしょうか?
若干パニックです。
チョット慰めも下さい( ´△`;)

コメント

ぶるふ

知人から聞いたのですが、無痛といっても産むまでは無痛じゃない人と同じだよーって言ってました、陣痛も経験しないとダメなようですし(^_^;)
でも出産する時は本当に痛くないらしく、赤ちゃんが出てくるのがわかって面白かったと言ってました(^O^)

• さくらたま

さくらたま

私の病院だけかもしれないのですがプラス無痛分娩だと帝王切開の確率も普通だと10%に対し無痛は50%らしくて怖い話ばかりでブルブルして来ました(;゚д゚)
    持病と高齢の為産院の方から無痛をすすめられて💧
    前処理がこんなに痛いとは!
    背中ぬ管刺したまま逃げたくなりそうです( ; ; )

• 11月11日
りょうチャンママ

ほんとですか!?Σ(゚ロ゚;)
痛みに弱い私ですが、大丈夫でしたよ( ¨̮ )怖さでタオルをぐっと噛んでいたので、それがよかったのかもです(笑)オススメです♡
痛みの先に可愛い赤ちゃんとの対面があるので、きっと乗り越えられますよ(๑❛ꆚ❛๑)♡
頑張ってください!!!

• さくらたま

さくらたま

私はよっぽど痛がりなんですね( ; ; )
    痛さと怖さで暑くないのに汗びっしょりで夕方になるのが怖いです!
    赤ちゃんに会いたいのに怖さが今勝ってます(≡人≡;)

• 11月11日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

すみません!返信用でコメントできていませんでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    想像がつかない痛みって怖いですよね(๑•́ω•̀๑)
    無痛分娩といっても、陣痛を乗り越えなければならないと思うので、今は少しでも体を休めてください( ¨̮ )
    赤ちゃん出てきてからも怒涛の徹夜が待っていると思うので(^^)

• 11月11日
  • さくらたま

さくらたま

そうですよね!明日4センチ開く迄は何も出来ないらしいのでひたすら睡眠不足と痛いのガマンですね。
    旦那は側にいますが個室のせいか携帯ゲームばかりでアテに出来ないので横になって頑張ります( ̄ε ̄#)

• 11月11日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

早めに開いてくれるといいですね(^^)私は朝の9時にバルーンを入れて、18時に本陣痛、日付変わって午前3時に出てきたので、陣痛始まる前に少しでも寝ておけばよかった〜!って後悔しました(๑ ́ᄇ`๑)
    うちの主人も全く同じでした(笑)
    男の人はいいですよねぇ( ー̀εー́ )
    でも、陣痛始まったらご主人の出番ですよ(^^)とことん腰さすってもらってください!!!

• 11月11日
  • さくらたま

さくらたま

先程4時半にバルーンを入れて1時間後からおそらく陣痛らしきものは来ています。
    びくびくです。
    もうすぐ主人帰る時間なので寂しいし1人は怖いです( ; ; )
    腰無理そうです。
    背中の管が痛すぎて(;゚д゚)
    先程まだ全く子宮あいてなく4回も内診グリグリして床血だらけになり何回も失敗しながら先生がバルーン無理と言いながら突っ込んでいたのが効果あったのかな💧

• 11月11日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

おはようございます( ¨̮ )!
    携帯放置を放置していて、今見ました!!
    バルーン入れるの大変だったんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)お疲れ様でした!
    お産の進み具合はいかがでしょうか!?無事に赤ちゃんが出てきてくれますように!!!!!祈っています!!!!

• 11月12日
  • さくらたま

さくらたま

先程違うとこで報告させていただきました!
    無事出産しました!
    分娩台に移動からの2時間半のスーパー安産です♪
    すっきりです(≧▽≦♡)

• 11月12日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

おめでとうございます(≧∇≦)お疲れ様でしたぁ!!!!スーパー安産ですね‼(•'╻'• ۶)۶ママ想いの赤ちゃんですね♡これから大変かと思いますが、お互い育児頑張りましょう५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°♡本当によかったです♡入院中、しっかり体を休めてください(^^)

• 11月12日
  • さくらたま

さくらたま

ありがとうございます☆
    まだテンションが高いせいで動き過ぎ!寝て下さい!と言われるしふらふらで倒れるしで今ベッドに強制帰還されました 笑
    育児大変だろうなぁと思いながら主人と3人生活とっても楽しみです♪
    ご心配おかけしました(人∀・)

• 11月12日
りょうチャンママ

2回バルーン使いましたが、痛みは内診と同じ感じでしたよ(๑❛ꆚ❛๑)
トイレするときが、少し怖いですが…バルーンを抜く時はすっきりして気持ちよかったです( ¨̮ )

• さくらたま

さくらたま

そうなんですか??
    今助産師さんが来て尋ねたら
    みんな痛いよ痛くない人いないよと言われびくびくしています。
    たまたまかもですが内診グリグリもなく今日に至ったので内診の痛さもわかりません。
    まだ入れてもないですが抜いてすっきりする想像しときます!

• 11月11日